4月3日放送の「ためしてガッテン」見ましたか?


タイトルが「劇的改善!女性の薄毛 10人に
ひとりがチャンス サインは疲労感、むくみ
」でしたね。


なんでチャンスなんだろう?って思ったら、
女性の10人にひとりの薄毛は治るってことでした。

これって、ネタバレしてしまうと、甲状腺機能低下症という
病気が原因の薄毛ってことです。

女性には、甲状腺機能低下症の方がけっこういらっしゃるん
ですよね。

これもひとつの知識として知っておくとよいですね。


☆↓女性の薄毛改善に興味ある方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
PR
半額


私にとって、甲状腺機能低下症っていう病気は
すごく身近な病気です。

というのも、主人の親戚のおばさんがこの病気でして、
結婚する前に会ったら、髪の毛がほとんど無くなってて
まるでおばけみたいだったんです・・ホント怖かったです・・汗

それが、何年ものあとに、分かったのが
甲状腺機能低下症という病気だということ。

お薬を飲んだら、みるみるうちに髪の毛が生えてきて
声も低かったのが高い声になって、親戚中で驚いたのが
忘れられません!


というわけで、抜け毛がひどいといった
症状は、甲状腺機能低下症の可能性があるので

病院で検査してもらったほうがよいですよ。

甲状腺機能低下症の症状は、顔のむくみや疲労感も
ひどくなる
そうです。



女性の抜け毛、薄毛の原因はあまり解明されていない
そうだけど、養毛剤とマッサージでの効果は期待できる
っていうことですよ。

ためしてガッテンで実験が行われてました。
(このときは、毛髪剤は使用していません)

半年間、起きた時、お風呂で、寝る時とマッサージしたら
血行がよくなって、6%毛髪の生えるのが活性化されたそうです。

マッサージは、揉むのが一番良いのかと思ってたら
押すのが一番血行がよくなって、効果的だそうですよ。

揉むのより、押すだけが簡単なので嬉しいですね。


最後に放送されたのは、
つむじが隠れるブローの仕方
です。

髪の毛を乾かす際に、つむじの周りの髪の毛を持ち上げて
下と左右から髪の毛の根本を乾かすようにして
ドライヤーの風をあてます。


すると、見違えるようにふんわりして仕上がり、
つむじが薄いのもしっかり隠れていました。

私は、つむじは薄くないのですが、今後のために
覚えておこうと、ここにおぼえ書きです。

これから50代60代となっていっても、おしゃれ
心を忘れずにいたいです。
そのためにも、髪の毛って大事ですよね。

最近、髪の毛の生え際の産毛が減ってきたよね~って
友人と話していたばかりです・・汗

これから、一日に3度は難しいけど、1度は
頭皮を押すマッサージを行なっていこうって思いました。


☆↓「ためしてガッテン」女性の薄毛改善の記事に興味もったらクリック♪
人気ブログランキングへ

そのうち、薄毛が気になるようになったらこれ
使ってみようと!⇒女性用抜け毛対策に花蘭咲(からんさ)
関連記事
スポンサーリンク