先週末、久しぶりに実家に泊まって来ました。

実家があまりにも散らかっているので、長居する
気になれず、ずっと日帰りだったんです。

あまりにも久しぶりだったので、いつもはぶっきらぼうな
父も喜びを隠せなかったのがおかしかったです(笑)。


どのくらい実家が散らかってるかといいますと、
ゴミ屋敷まではいかなんだけど・・。


☆↓節約・貯金の知恵袋~♪
人気ブログランキングへ
PR
半額



居間にある座卓の下には、実家の母の化粧品、パンフレット
郵便物、健康食品、など、わんさか置いてあります。
(ってことは、座卓の下は、掃除されてないってことですよね‥・汗)

1階に和室がひとつあって、空いていたのですが、そこにも
母が買った健康食品や健康グッズなるものがわんさか。

2階にいつも私が寝るのですが、その部屋には、取り入れた
洗濯物がほおってあります・・。
(以前は、それを私がたたんでいたのですが、今ではしらんふり。
洗濯物をあっちにおしやって、お布団敷いて寝ます・・笑)


いつもリビングで、私が座るところには、新聞紙とチラシが
広げられていて、それを片付けないと座れない感じ。


友人と話したのですが、どうやら、友人の母親も片付けられない
女性のようです。

友人いわく、「歳とったら、もう片付けられないから、
こっちでどんどん捨ててあげなくちゃ!」


捨てても分からないって、いうんですが、私の実家の母は絶対
わかるはずゞ( ̄∇ ̄;)


友人は、独身で実家に住んでいるので、家のものを捨てやすいん
でしょうが、嫁に出た私には、そんなことできないですよね~^^;


母は、片付けられないにも関わらず、健康グッズ健康食品を
買い過ぎなんです。

しかも、使いもしない物を買ったりもらったりして、そこら中に
ばらまいてあるって感じ。

よくあんなに物が買えるお金が続くもんだと、感心しています。
この前は、10万ほどする体によい酸素?が出るとかいう
空気清浄機に、お料理がアルカリ性になるという、10万ほどする
電気コンロを買っていました。

お金は両親のものだから、好きに使っても良いけど
もしものときのお金は貯金しておいてね、って何度も頼んであります。
でも、大丈夫なのかな~と、買い物っぷりを見ると、心配^^;


以前、「お母さんにもしものことがあったら、誰がこの家の物
片付けるの?私、知らないからね!」っていっておいたのですが
無駄みたいです。

両親ももう歳なので、毛嫌いせずに、ちょこちょこと実家に
足を運ばないとね、と思っています。

「また来週来るから片付けておいてね!」とは言ったけど
無理だろうな~~。

周りの人に聞いてみると、けっこうこういった片付けができない
女性のお年寄りって、多いみたいですね。

春になって陽気も良いことだし、母に期待するのは諦めて、実家の
片付けをやってみようかな?って考えています・・^^;

☆↓あなたの周りに片付けられない症候群の人いたらクリック♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ