最近、アラ50結婚って増えているそうですね。

私の友人の会社の人も53歳で結婚したそうです。

ずっと独身の私の親友(お姉さんみたいな存在)も、
最近、結婚したいとか言ってます。

芸能人もアラ50結婚増えてるし・・。

20代30代の結婚とは、いろいろと結婚事情違うみたいですが
なんだかステキです。

☆アラ50結婚にちょっと興味ある方はクリックしてね♪⇒人気ブログランキングへ
PR
半額

結婚相手を探す紹介サービス会員も、最近は40代以上の
アラ50結婚って増えているそうですね。

男女会員が急増しているそうですよ。

アラ50の方は、生き方とか価値観、精神面での安定を重視していて
一緒にいて居心地のよい人を求めているそうです。

同じ世代なので、なるほど納得です。


アラ50の方で、結婚まで到達するのは、

相手の条件を広くして、直接会ってみたい!という
方。若いころは、収入とか見た目とかそいういった目で
見ていたけど、「価値観」が合う人ってところに
相手を選ぶ基準が変わってきたんですね~。

40代、50代って、親が年老いてきたり、死別があったりで
しだいに、おひとり様も、ひとりでいたいと思わなくなるのかも。


ただ、若い世代の結婚と違うのが、

・週末婚や別居婚が多い。
・互いに寄りかかり過ぎない
・共同財布+自分財布を持っている

そんなところが違うっていうのもなんとなく分かりますよね。

ずっとひとり生活だったから、いまさら無理してライフスタイルを
変えられないっていうのもあるでしょうし、互いに、自立した
人生を送れる者同士でしょうから。

アラ50で結婚した幸せそうな芸能人はたくさんいるけど、
たとえば、岩崎良美さん。

岩崎良美さんは、51歳でご主人は53歳。
ご主人って、岩崎良美さんの「タッチ」を知らなかったとか・・(笑)
友人の紹介で知り合って、5ヶ月で結婚されたそうですよ。

ご主人は、先妻さんを亡くし、2人のお子さんをひとりで育てられた方。

もし、20代で出会ってたら、お互いに多忙だっただろうし、
30代40代だったら、岩崎良美さんが、先妻さんにやきもちやいただろうって。
今、出会ってよかったって。

ステキですね。

一番、心打たれたのは、ご主人の趣味を友人に聞かれて、「僕は奥さんを
大事にすること」と答えれれたそうですよ。


岩崎良美さんは、「幸せすぎて、びっくりです」って言ってます^^

なんだか微笑ましいですよね。いろんな人生を歩んできた二人がアラ50で
知り合って、ゆったりと残りの人生を歩んでいくって。

まあ、20代で結婚した私達も、残りの人生、手をつないで仲良く
歩いていくべきなんでしょうが・・(笑)

なんか違いますよね?

うちのダンナさんも、「僕の趣味は奥さんを大事にすること」なんて言って
欲しかったり、実際言われたとしたらひくだろうし、と、難しいですね^^;


アラ50の結婚って「大人の自由婚」って感じです。
私のアラ50の親友さんにもハッピーな結婚して欲しいです。


アラ50婚の結婚もステキねって思った方はクリックしてね♪⇒人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク