節約や貯蓄にがんばってる毎日。

歳は重ねるけど、なんとなく自分に自身が持てないし、生活もなんとなく
まんねり・・
そんな毎日を送ってませんか?

って、私がそうだから、他の40代の女性はどうなんだろうな~って
思ったりするんですよね。

それで、雑誌の特集に、「自分が変わった!」と思えるために
ちょっとしたことをやってみるといいですよ、というのが目につきました。

本当に簡単にできそうなことだけ、ちょっとやってみようと
思っています。

なので、ここで、これからやってみたいプチメソッドを
書いておいて、忘れないようにしたいと思います!

あなたも、ごいっしょにいかがですか?(*^.^*)


☆自分に自信なかったり、毎日マンネリ感じてる!って方はクリック♪⇒人気ブログランキングへ
PR
半額




●もうすぐ春がやってきますね♪
今までに着なかった色のお洋服にも挑戦してみようと思います。


黒やグレー系が多い人は淡いパステルカラーなんていかがでしょう?
私も黒やグレー、茶色がほとんどなんですが、先日、淡い水色の
セーターに、淡いピンクのストールを購入。着てると、すごく新鮮な気分!

それから、肌を隠しがちなお洋服をチョイスしているので、足首を
出したり、V字のえりのセーターや、シャツをV字にあけて、デコルテを
出すなんてすると、おしゃれなんだそうで、これからは、そういったものに
挑戦してみようって思っています。


●作業の完了時間を設定してみる。

いつもダラダラとパソコン作業してるんで、これからは
○時○分までに、これをやり終える!とかの目標を
たてて、作業のスピードアップしたいですね。

余った時間はほかの作業をしたり、自分の時間にあてたりと
いろいろやれそうです。


●人に頼むときは、「~してくれたらうれしい」と伝える。

後輩や同僚に、仕事や雑用を頼む時でも
「○○してくれたら嬉しいです」と、私を主語にして話すと
受け入れてもらいやすいそうですよ。
確かに、そう言われると、命令口調ではないので嫌な気がしませんね。

あ、これって、主人や子供に用事を頼むときにも使えますね!
ぜひ、試してみましょ~。


●自分を磨くための寄り道を!

私、毎日会社と家の往復だけなんです、マジで。
そんな私には、自分を磨くための寄り道が必要なんだそうです(笑)
映画を見たり、コスメをお店で試してみたり、習い事もいいですね。

でも、仕事が終わるのが遅いってときは、コンビニで好きな
雑誌を買ってみたりと、自分のために時間を使うっていうのが
大切みたい。

確かに、若いころは、寄り道して楽しかったけど、今は
家事が待ってるから直帰ですものね。

ただ、田舎なので、寄り道したいところがなかったりして・・(汗)
まあ、コンビニぐらいはありますけどね^^;



●友人や恋人にあったら、ひとことでも褒めてみる

恋人はいないけど(いたら問題!・・笑)友人には、言ってみたいですね。
外見のことだと、ちょっとわざとらしいと思うようなときは、
「がんばってるんだね」みたいな声をかけると親密度が高まって
よい時間が過ごせるんだそうですよ。


●グチの最後をポジティブな言葉に変える。

なるほど~
私は、よくグチを友人にこぼします。いけないなって思いながらも
言わずにいられないんですよね・・。
グチをこぼすってのは、ストレス発散にもなって、いいんですってよ。
でも、聞く方もたまったものじゃないですよね?
自分も後味が悪いこと多々あります。

だから、最後は「勉強になった!」といった感じの言葉で終わると
ポジティブなセルフイメージが残ってよいそうです。

聞く方もそのほうが、後味がよいですよね。


●古びてきた下着を全部捨てて新しいものを購入する。

なかなか下着って新しいものが買えないんですよね、私。
(基本、ケチなので‥・)
お洗濯物を干すときに、見られたらこれって、恥ずかしいよね?
なんて、思いながら干しています(笑)

下着って、けっこういいお値段しますよね?
他人に見えないからって、古い下着を着てると、自分に
自信が持てないんだそうです。

節約はしても、新しい下着ぐらいはつけないと、ですね^^;

たとえ、見えない部分にもきちんとしているという自信が
表面的な魅力にもつながっていくんですね~。


●毎日過ごす部屋では、好きな物をそろえる。

部屋着やルームシューズも好きなものを揃えると
普段の生活もテンションがあがるそう。

私なんか、部屋着なんて、節約のために、古い洋服を部屋着に
してたりして、基本あるものを着てるって感じです。
だから、家ではまったりおばさんで、テンションもダウン。

これ、やめたいですね~。最近の若い女性は部屋着に
凝ってるみたいですよ。
節約貯金にばかり必死にならずに、自分のために
今度、かわいい部屋着を探してみます♪

☆マンネリ生活から抜け出すよう、何かやってみようかな?って方はクリック♪人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None