私が持ってるスマホは、ドコモのスマートフォンです。

ドコモの通話料って高いんで、最近は、すっかり無料通話アプリ
使用していますよ。

私が使っているのは、LINEです。

ときどき、相手の声が途切れたりするけど、無料なので
仕方ないって思ってます。(汗)

LINEで話すときは、つねにWi-Fiに設定しておくと
けっこうつながりがよいみたいですよ。

これは、無料IP電話アプリなんだけど、LINEのほかにも
いろいろとアプリはあるみたいです。

ちょっと調べてみました!


☆無料電話アプリに興味あるって方はクリック♪⇒人気ブログランキングへ
PR
半額


【Skype(スカイプ)】

これは、パソコンでも使えるスカイプのことですね。

会話やチャットだけじゃなくて、不在時には留守番メッセージが
残せます。ビデオ会話もできます。

有料だと、IP電話番号の取得やケータイや固定電話とも通話が
可能です。


【LINE(ライン)】

アプリ間の無料通話だけではなく、英語、中国語、韓国語の
チャットを日本語に自動通訳する機能があります。
従来型ケータイは音声通話はできませんが、LINEメールは使えます。


【カカオトーク】


通常のアプリ間の会話に加えて、動画などファイルを送れる
チャットや、複数の友達と同時に会話できる機能があります。



【Face Time】

iphone、ipad2、ipad、touch、MacのPCなどアップル社製品限定の
アプリです。アカウントの登録や設定は必要ありません。
すぐに使うことができます。音声通話だけではなく、ビデオ通話も可能です。


【050PLUS】

月額使用料315円払うと、専用の050で始まるIP電話番号がもらえます。
アプリが入っていない固定電話にも電話をかけたり、受けたりすることが
できます。
アプリ経由で電話すると、固定電話は、3分で8.4円、ケータイ電話には
1分16.8円で通話ができます。



私の場合、通話は、友人と家族なので、家族はドコモの無料通話を
利用して、友人はLINEを使用してるんで、かなり電話料金のコスト
削減になってますね。

これが、固定電話にかけることが多かったり、仕事でauやソフトバンクの
ケータイにかけることが多い場合には、050PLUSのアプリを
使ったほうが経済的みたいですね。

一人暮らしをしている息子とは、ほとんどドコモの家族間無料通話を
使ってるけど、簡単な用事はLINEを使ってます。

だから、最近は、LINEばかりでメールはあまり使ってないな~。
息子もほとんどLINEばかりで、メールは使ってないみたい。
迷惑メールが多いからみたいですよ。

メールの契約はそのうち解約してもよいかも?
確かひとつきに315円ほど使用料を払ってたと思う。

友人は、LINEカフェというアプリで楽しんでるみたいですよ。
好きなアイドルのファンの書き込みとか情報とかが
いっぱいあって楽しいんだそうです。

アプリもまだまだ知らないものがいっぱいでしょうね。
便利だったり経済的だったりするアプリ、また見つけたら
ご紹介しますね。


☆いろんなアプリにも興味あるって方はクリック♪⇒人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ