ずっと前から、主人と京都の紅葉を見に行きたいね~と
話していて、やっと実現しました!

お泊りは、憧れのホテルオークラ神戸です。

う、嬉しいーーーんだけど、やっぱり今回も夫婦喧嘩はつきもの
なんですね(笑)。

以前、広島に行った時も、喧嘩しましたから^^;

⇒広島旅行では、こんな理由で夫婦喧嘩(笑)



☆お出かけに夫婦喧嘩はつきものよ!って思う方はクリックしてね(笑)⇒人気ブログランキングへ
PR
半額


まずは、紅葉を見るために、電車に乗って、京都のお寺めぐりです。

私、紅葉の写真がいっぱい撮りたかったんですね。

大本山東福寺に行き、見事な紅葉を観ることができました。
観光客も多かったですよ~。

京都 紅葉



湯豆腐セットのランチをお寺の近くでいただきましたが
びっくりするほど高かったです(汗)
主人に言わせると、京都では、それが普通の値段だそうですね。

ちょっとだけ雨がぱらついたのですが、東福寺では、青空も見えて
写真撮影もパチパチと楽しめました^^


「そんなにゆっくり写真撮ってたら日が暮れるよ」と主人に言われ
次のお寺、永観堂に行きました。

が、そんなにたいした紅葉ではなくて、もうひとつ近場のお寺に
これも紅葉を見に行ったわけですが、もう3つ目のお寺に行くときは
歩き疲れで、ヘトヘトです。

しかも、一番最初の東福寺の紅葉が一番よかったわけで、あとは
お天気は悪くなるわ、雨降ってきて寒くなるわで、私はかなり不機嫌に・・。

なんで、同じようなお寺を3軒も回らないといけないのかが分からない。
どうやら、彼は、たくさんの場所をパッパと見て回りたいタイプのようです。

一つのお寺で紅葉や風景の写真をじっくり撮りたかったのに、移動に
めちゃくちゃ疲れてしまいました。

口喧嘩にはならなかったけど、ブツを言わないかわりに、
帰りのタクシーの中では無言の私・・^^;


それでも、念願のホテルオークラに着くと、嬉しさでテンションが高くなります。

平日に行ったので、土日祭日前の料金に比べるとかなり割安です。

kamerasatueiIMGP0215-001.jpg

ホテルのフロントです。クリスマス前なので、かなり華やかムードですね^^
綺麗♪


神戸旅行

私達のお部屋です。綺麗でよかったですよ。
でも、ホテルオークラ神戸のHPの写真はすんごい綺麗で広く見えますね~^^;
↓↓私の写真と比べて見て!
このページの中くらいにある、デラックスルーム/スタンダードルーム
のお部屋
です。⇒ホテルオークラ神戸

楽天トラベルから予約しましたよ。

大手のホテルでもちゃんと口コミを調べてから決めました。
宿泊されたみなさん、かなり満足度が高いです。
ホテルオークラ神戸に泊まった人の感想


ホテルオークラ神戸の洗面所

洗面所ですね。


ホテルオークラ神戸の浴室

そして、これが浴室。

ホテルオークラ神戸

ホテルオークラ神戸のメインは何と言っても、この夜景でしょうか!?
お部屋から見えるこの夜景は本当に素晴らしいです!



夕食は外でバイキング料理を食べましたが、朝食はホテルオークラ神戸で
とりました。

なんと、朝食は、2000円だそうです・・いいお値段ですね。
バイキング料理で、お味は、いたって普通かな。

もったいないので、昼食はいらないくらい、たらふく食べておきました(笑)。

翌日は、主人のプランで、なぜか廃れた神戸ポートピアとか神戸花鳥園を
巡ることに。

「あれ?神戸異人館には行かないの?」と聞くと、「早く言えばいいのに、
今頃・・!」と言われました。

でもですね、旅行行く前に、「どこ行きたいか決めて」と言われたので
「異人館とその周りをブラブラしたい」って言ったんですよ。

やっぱり主人って私の話を聞いてないんですよね~。


そこでも、激しい言い争いは避けましたが、かなり険悪に・・^^;


それから、一応異人館には行ったものの、時間がなかったので、
近場のかわいらしいお店は、帰りのタクシーの窓からチラッと見ただけでした(泣)。

はっきり言って、主人と私とでは趣味が違いすぎて、行きたいところも
違ってるんで、旅行もたいして面白く無いです。

でも、連れて行ってもらえるだけ、ありがたいと思わなくちゃですね。


友人に旅行の話ししたら、自分は絶対にご主人と旅行なんて
行きたくないって言ってました。
話も趣味も合わないから面白く無いって。
友人と旅行したほうがずっといいって言ってましたね。

夫婦ってそんなもんなんですかね~。

私といえば・・しばらくの間、週末は一人で過ごしたいな、って思ったことでした(笑)



☆夫婦の旅行よりも友人との旅行のほうが楽しいって方はクリック(笑)⇒人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None