電化製品とか車を買い換えるとかいうときって、
時期を考えることあります?

一年のうちで、いつが底値かな?ってね。

高価な買い物になるほど、底値の時期を知ってると
大きくお得になりますよね。

わが家では、もう一台テレビが欲しかったりします^^;

そこで、一年のうちで、何がどの時期に安いのか?
ちょっと調べてみました。


☆底値の時期に興味のある方はクリックしてね☆⇒人気ブログランキングへ
PR
半額


■2月

エアコン、冷蔵庫

家電量販店が3月に決算を控えて在庫コストを削減、
売上を伸ばすために価格を下げ始めます。

スキー、スノーボード

ウインタースポーツがシーズンオフになる前に
見切り販売が始まります。


■3月

自動車


ディーラーが決算期に入るため。売上を伸ばすために
在庫処分を行います。


■5月

レジャー・スポーツ用品

5月の連休まで、需要が高くなるので
値が上がりますが、連休明けからその反動で底値に。


収納家具、インテリア

5月の連休以降は引越しが減るために
需要が減少します。
そのために、お店が値段を落として在庫を減らそうと
するようです。



■6月

春モデルのテレビ、パソコン


家電量販店は、ボーナス商戦で在庫を一掃しようとして
値段を下げる傾向があります。


■8月

マンション


帰省時期であるお盆あたりでは、不動産を訪れる
お客さんが減るため価格交渉に応じやすく
値段も下げてくれる傾向があります。


■10月

家具


引越しシーズンの9月が終わり、家具の需要が減ります。
なので、値引きしての販売が多くなります。


夏に新商品として販売された家電

冬のボーナス商戦前に家電製品の在庫一掃のため
セールの開催をするようです。


■11月

デジカメ、ビデオカメラ


運動会シーズンが終わって、需要が減るためプライスダウン。
また、夏の新作モデルがこの時期に在庫処分価格となるようです。


■12月

テレビ、炊飯ジャー


年末のテレビ番組を新しいテレビでゆっくり見たいのか、
この時期にテレビの購入が増えます。
また、炊飯器の買い替えもこの時期が多いようで
売り切り価格が設定されることも。



確かに私もパソコンの買い替えは、モデルチェンジするときに
購入を考えましたね~。理由は安くなるから。

新車購入は、3月が決算時期で安くなるかも?とは思ってましたが
なにしろ、今回は減税対象になるかどうかの期日がありましたからね~
2月に購入してますね。
⇒ホンダのフリード購入記


というわけで、まあ、理由を考えたら、納得することも多々!
ですが、必ずということでもないでしょうから、参考程度にどーぞ^^

一番良いのは、底値時期前から、頻繁に家電量販店などに
通うことですよね!

パソコン買う時とか、私、けっこう通いましたから。
すると、家電品の店員のお兄さんとも仲良くなって、詳しく教えてくれますよ!



☆お高いものは、やっぱり底値で買いたいよね!って方はクリックしてね☆⇒人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None