お金の貯まりやすいお財布ってあるんでしょうか?

私は長財布を使ってるんだけど、長財布と二つ折りの財布って
どっちのほうが、お金が貯まりやすいとかあるのかな?

ちょっと調べてみました。


☆貯まりやすいお財布調査に興味ある方はクリックしてね☆⇒人気ブログランキングへ
PR
半額







貯まりやすいお財布ってどんなのでしょう?

いろいろと調べてみると、こんなデータがありましたよ。


お金を貯めている人が持っている財布の色は、ベージュ、白、黒
茶色といったシンプルな色合いなもの。

クレジットカードは2枚までと少ない。
全部のカードを含めても15枚程度を目安に。

お財布は、気に入ったものを長く愛用するのが貯めている
人に多い。
お財布にもこだわり、質が良いものを使っている。

と、こんなかんじです。


あと、お金の貯まる人が気をつけていることって?

お財布に入ったお金の向きが同じ。
綺麗に揃っているお札を見るのは、気持ちが良いですよね。

何事も整理整頓が大事で、お金の出し入れがしやすく
金額のチェックもしやすいというのが大事みたい。


ところで、『長財布』のほうが二つ折りの財布よりも
お金が貯まりやすいって、どこかで聴いたような気がするんだけど
そうなんでしょうか?

長財布のほうが仕切りがある管理しやすく、たくさん入るようです。

でも、だからといって長財布がパンパンになるほど
入れるくらいなら、二つ折りでも整理されたお財布のほうが
きっとお金も居心地が良いですよね。


☆貯まりやすいお財布調査に、ほほうっって思ったらはクリックしてね☆⇒人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ