最近、夫との別居を考えてしまいます。

といっても、夫婦仲が悪いってわけではないのです。

私のわがままにしか過ぎないんですけどね。

(今回は、完璧にグチ記事です。下のランキングをクリックして・・笑
スルーしてくださいね)


>>応援まってます!⇒ 人気ブログランキングへ
PR
半額


子供が小さい頃は、別居したいとか離婚したいとか
しょっちゅう考えていました。

舅、姑のことでいつも悩んでいたし、夫とは喧嘩が頻繁。

夫も若く、そこらじゅうの物がこちらに飛んできたり、
頭をこづかれたりと、よく泣いたものです。

でも、「ここで家を出たら負けだ」と、必死でしたね(笑)。


そんな日々を克服して、今はいたって平和。

でも、息子が一人暮らしをするようになって、この家に私が
いる意味を見出だせないでいます。

息子がいつでも帰ってこれる家を守る、とでも考えればいいのでしょうか?


ここは、とても田舎で街頭も少なく、夜は真っ暗。
「住めば都」っていうけど、ここに移り住んで20年以上たつけど
都に思えません。

どんどん衰退していく町。

娯楽の楽しみもないので、飲みに出る主婦も多いようです。
(残念ながら?私には、そんな趣味がありません)


私は書店が大好きなんだけど、町にある唯一の書店も、
行く度に在庫の本が無くなっていて、とても寂しいです。


私の願いは、実家のある町に引っ越すこと(息子もその町にいます)。
ある程度、都会で、私が仲の良い友人もそこにいます。

習い事もしたいけど、この町では習い事も昼の公民館しかありません。
(昼は、仕事です)


でも、夫は、この町に昔からのたくさんの友人がいるので楽しそう。

だから、一緒に引っ越すのは無理、酷なんです。


で、別居をしたいな~って。


でも、理由がありません。だから、無理なんですね。


実家の両親が倒れたら、理由になるかしら?


実際問題、別居ってエネルギーとお金が必要ですよね?

別居中の生活費、どのくらいかかるのか?もったいないです。

そんな現実的なこと考えてたら、別居なんて絶対できないの分かってます。


蓄えができたからと、最近浪費している私だけど、いつの日かの別居の
ために、これから節約しようかな?とか考えてみたり。

分かっています、贅沢な悩みですよね。

でも、この先、どのくらいの人生でしょう?
周りが評価する目(常識)を気にするだけの人生じゃなくて、
できるだけ思い通りに生きてみたいです。

って、やっぱり贅沢な悩みだな。



>>応援待ってます⇒ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ