先日、年末に主人と予定していたグアム旅行。

よーく考えた末にやめちゃいました^^;

リサーチしてみたけど、グアムの楽しさは、
やっぱり海で泳ぐこと!のようですね。

シミやしわを恐れている私は、泳ぐつもりは100%ないわけで
・・となると、グアムに旅費をかけるのはもったいない。

そういうわけで、代わりに、一昨日と昨日で、広島へ行ってきました。

>>面白くなくても(笑)クリックしてね!⇒ 人気ブログランキングへ
PR
半額

それと、来月は、関西に紅葉を見に行こうと計画中です。


広島へは、新幹線で往復一人が34,000円ほど。
新幹線って、けっこうなお値段なんですね~。

新幹線に乗るのは、生まれて2回目で、前回は10年以上
前だったので、初めてな気分です。

ギリギリで駅に到着し、自動販売機で座席のチケットを購入。

チケットを購入するのに、「乗車券」と「自由席券」と料金が
分かれていて、よくわからないまま、両方を選択。

駆け込みで、新幹線に乗ったら、そこは指定席の車両でした。

私たちは、自由席なので、指定席の立派なシートを通り抜けて
たどり着いたのが、貧弱なシートの自由席


新幹線自由席


「ねえ、自由席と指定席って、いくら料金が違うの?」と
素朴な疑問を主人に投げかけると、「1000円ちょっとぐらいかな?」といった返事。

え!?たったの1000円?なら、指定席の綺麗なシートに
3時間すわっていたかったよ~
と心のなかで叫ぶ私。

主人は、そんなのどうでもいい人なので、いわゆる夫婦の価値観の相違でしょうね(泣)。


主人が「もしかして、乗車券だけで乗れた?」とか言い出すので
何を今さら!と、結局、喧嘩になってしまいました。

(駆け込みで乗車した疲れと、指定席の綺麗なシートに乗れなかったこととで
かなりイラついていた私です・・汗)

夫婦での旅行に喧嘩はつきものですよね?

わが家は、いっつも喧嘩有りです(汗)


あとで駅員さんに聞いたら、新幹線に乗るには、「乗車券」と
「自由席券」両方購入が必要とのことでした・・。

一番良いのは、前もって、チケットをネットや旅行会社で
購入しておくことですね。

そうしておけば、慌てることもなく、イライラもせずに
夫婦喧嘩が起こる可能性も少ないわけです(笑)。

(まあ、私は忙しくて、主人に全部任せたので
大きな口をたたけないのが、なんとも悔しかったりします・・笑)


次回は、宿泊した広島のホテルをご紹介しますね。
(これも並なので、期待しないでくださいまし^^;)

>>ちょっとだけ共感してもらえたらクリックしてね!⇒ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ