私っていい子ぶりっ子なんですね~。

最近でも、「ぶりっこ」なんて使うのかどうかが疑問だったりしますが・・(汗)

どういい子ぶりっ子かというと、お店に入って定員さんに
つかまると、たいてい商品を買って帰るんです。

そういうことってありません?

>>節約上手になるには、達人の知恵を拝借!⇒ 人気ブログランキングへ
PR
半額



あとで、考えると、なんで店員さんに気を使うんだろう?と
自分でも不思議なんだけど。

一生懸命説明してくれると、買わないと悪いような
気がしてきて、買いたい物もないのに、「これでいいや」って
とりあえずで買っちゃいます。

だから、それが洋服だとすると、あまり着ることないんですよね~。


今日も、手作り雑貨を置いてあるお店に行ったのですが
やっぱり買ってきちゃいました。

うるさいくらいに説明しまくる店員さん。

何か買って帰らなくちゃ・・と、使用する可能性の
高いだろう商品を必死で選び、私お買い上げです(汗)。

あとで、振り返ってみると、ながーい説明を聞いてあげた
あげく、なんで欲しいわけでも無いものを買うんだろうと・・。

来るつもりもない、次回の展示会の話も相槌打ちながら
なんで聞いちゃうんだろう。

また会うかどうかも分からない見ず知らずの店員さんに
私って、なんで気を使うんだろう?

これって時間とお金の浪費ですよね。

ちょっと自己嫌悪。

でも、店員さんは喜んだと思うから、それはそれでいいよね、
なんて自分を励ましたり(苦笑)。


よく考えてみたら、今月は、私、洋服やお化粧品に浪費してて、
ひと月の予算をけっこう超えてたんですね。
(わが家は、10日がお給料日なので、10日締めの家計簿です)
⇒お化粧品購入の浪費のお話。

あ~またまた失敗です。

年末に向けて、何かと物入りの時期ですね。

私の浪費、ちょっと制御しようと反省中です。


>>節約上手になるには、達人の知恵を拝借!⇒ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ