以前は、一人暮らしを始めたわが家の一人っ子である息子からの
電話が待ち遠しくてしょうがなかったのですが、最近は、携帯電話が
なると、ドキッとしています・・。


というのも、電話があるのは、困ったことがあるとき、お金が
必要なとき
ですものね^^;


この前は、自転車のタイヤに空気を入れてたら、いきなりパンクした!
といって、電話してきました・・。

だから、何?

さっさと自転車屋へ行けば?って感じですが、これは、修理代の請求ですね。


タイヤが古くなってるので、主人が、早めにタイヤを新しいのに
するようにずーーーっと言ってたのに、してなかったから、
チューブまで交換しないといけないだろうって。

そうなると、修理代が高くて、4000円ぐらいなんです。


でも、車だとガソリン代というより
駐車料金がかかるんで、自転車通学させてるんですよね。

ちなみに、バスは便がないんです。


痛いな~


と思ってたら、また次の日電話してきて・・

「警察から家に電話来てない?」とか言うんで、何ごと?と、ドキドキ。


黄色と赤の間を走ったら、捕まった」といいます。


「ん?あんたドコ走った?」と聞くと

どうやら、信号の赤と黄色のことだそうです・・。



パトに車を留められて、パトの後部座席に乗せられて「変な汗かいた・・」
と言っておりました(笑)。


「通常は、このくらいは見逃すんだけどね~。
今は交通安全強化月間だからね~」と警察官の方がおっしゃったとか。


「9,000円罰金だって・・

自分のバイト代で払う。」っていうんで、


「だね、がんばって働きな。」と言っておきました。

信号無視というわけで、罰金9000円って、めちゃ高いんですね!(汗)


学費と生活費だけでもお金かかってるのに、ちょっとあんた
いい加減にしてよね~、って思うんだけど

「まあ、事故じゃないからよかったじゃない。」と。

パトカーに乗せられたことで、ビビって
目一杯反省してるだろうから、前向きな発言をしておきました。

事実、同級生なんかは、事故ってる人チラホラなわけで、
気が緩む時期でしょうから、気を引き締めるいい機会になったと思います。


そのときは、それで電話を切ったのですが、罰金は、払ってやろうと
思ってました。

主人に話すと、すかさず「かわいそうだから、罰金は払ってやれば?」
って言ってました。

だって、私は取締で切符きられたこと無いんだけど、主人は、
何度もある人だから、気持ちが分かるんでしょうね^^;

あ、あと、警察が、未成年ってことでだろうけど、実家の電話番号を
聞いたみたいですね。

私なんて、警官に注意されたこともないけど、シートベルトもしてるけど
それでも、パトカー見ると、ドキッとする小心者です^^;

秋の交通安全強化月間だそうです。

安全運転を心がけるとしましょう~。


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None