何やら私の後輩が離婚の危機っぽいです。

後輩というのは、男性なんだけど、優しい物静かなタイプ。

先日、突然相談にのってくれと、電話があり話しを聞くことに・・。


聴けば、彼が家を出て、実家に帰ってきてるようです。

ケンカの原因は、嫁の母だそうです。

彼のお嫁さんのお父さんが亡くなり、寂しくなったお母さんが
近くに引っ越して来たそうで、最近ではずっと入り浸りなんだそうです。

お義母さんが、遠慮のない人なんでしょうね。家での彼の居場所がないそうで・・。


彼は、ずっとその不満を抱えていたようですが、地区の飲み会の時に
飲んだ勢いで、その不満をお嫁さんにこぼしてしまったようです。

それでプライドが傷ついたというお嫁さんが怒り、
家で大げんか・・。

ケンカの際には、お嫁さんが彼に暴力を振るうという、なんとも
情けない話でもあるんですが・・。


それで、結局は、家を出てきた彼。

子供には会いたいそうで、離婚する気もあまりないようなんですが
今度は、彼の母親が怒ってて、離婚をすすめるんだそうです。


まあ、結局は、彼自身が決めることであって、何もいうことないんですが
私は、ひたすら聞き役に徹しました^^;

ほら、話すと自分の気持ちも整理できたりってありますよね?

彼のお母さんの気持ちもとってもよく分かります。

なんせ、わが家には、かわいい一人っ子の息子がおりますからね。

うちの息子がそんな立場になったら、怒鳴りこみに行ってしまいそうです(笑)。


最近の夫婦喧嘩は、妻のほうが先に手を出したりするんですね?

私は、怖くて主人に手なんて出せませんけどね。
(どう考えても負けますから・・笑)

まあ、彼の場合、お嫁さんが、彼の倍ぐらい横に大きいという・・(苦笑)。


それに、最近は、男性が家を出るんですね?


そういえば、うちも昔は喧嘩したときは私が家を出て
2,3時間ドライブして帰ってきてたけど、最近は、私が
家を出ないから、主人が家を出て、2,3時間したら帰ってきていますね。

やっぱり女性のほうが、しぶとくなってきてるんでしょうか?(笑)


彼は、当分は、まだ実家にいたいと言っていましたが
そのうち帰るつもりではいるようです。

彼って、お嫁さんにめちゃ惚れられて結婚したんですけどね。

優しい子なんで、もっと大切にして欲しいです。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ