いや~秋だからでしょうか?


この前は、ためしてガッテンのシワ対策で、今度は
はなまるマーケットのお肌を綺麗にする食べ物。


やけにアンチエイジング的なテレビ番組での特集
目につきます(笑)。


そうそう・・お値段にビビりながら購入した
SK2の下地クリームに、SK2のチーク。


すっごい伸びが良くて、上から他社のファンデーション
を塗っても、お肌のツヤが違うのが分かります!

SK2の評判は、ウソじゃなかったのね!って、初体験でした(笑)。



で、今日は、はなまるマーケットのお話ね^^


アンチエイジングの専門家という肩書きの井上教授って方が
出てらっしゃいました。

この井上教授、51歳だとは思えない、お肌の色にツヤ!
リポーターの方が肌年齢を機械で測ってみたら、なんと!!
38歳の肌年齢でしたよ。


マイナス13歳のお肌だなんて、マジ理想です~~う、羨ましい・・


この井上教授の美肌の秘訣がくるみなんだそうです。

くるみを、8年間食べ続けているそうですよ。

くるみを食べることで、6キロの減量にも成功されたんですって!


リポーターが「でも、くるみって、カロリーが高いんですよね?」
と質問すると、


井上教授は、「くるみを食べる量を守れば、いいんですよ」と。


くるみは、68%~70%が脂肪です。
でも、これは、良質の脂肪なんですね。


オメガ3不飽和脂肪酸で、αリノレン酸→必須脂肪酸で
あって、体に必要なもので、美肌効果
あるんだそうです。


くるみを食べる量は、一日に25グラム程度。
片手に軽くのる量です。


くるみを食べ続けることで、悪玉コレステロールをやっつける。

心筋梗塞や動脈硬化の予防。

糖尿病の予防。

肥満防止。

そして、肌に張りとうるおいを与えて
くれるそうです!


と、テレビで見たら、すぐに実行しようとする単純な私です!(笑)


さっそく、くるみを買ってきました!
25グラム量るのは面倒だし(量りがない・・^^;)で
片手に軽く乗る程度。若干少なめ?にして
食べました。


くるみの効果と栄養



正直、あんまりおいしものではないみたい・・

というのも、味が何もついていないくるみを買ってきたんです。

というか、くるみって、味ついてないものばっかり売ってましたよ。
毎日食べれるように・・ですって!
すでに毎日食べてる人っているのかな?

ちょっとお高いのがネックなくるみ。
40グラムで198円でした。

一日100円程度?


まあ、美容のためと、今日から実行です!

お~い、私のお肌の張りとツヤ、戻ってこ~~い(笑)。


【12月10日追記】
※12月10日のあさイチ!でくるみに含まれるオメガ3の特集やってました。
欧米ではその効能のために多くの食品に使われているそうですが、日本ではまだまだ認識不足ですよね。厚生労働省もオメガ3の摂取を推進しているのに!⇒くるみの栄養オメガ3は田中将大投手も愛用!なぜ体に良い?【あさイチ!】で効果を徹底解説!

関連記事
スポンサーリンク