またまた子供を甘やかしてしまったかな?

うちのひとりっ子が唯一続いている趣味、ギター。

一人暮らしを始めるときは、ギターを持っていかなかったの
ですが、先日アコースティックギターを持って行き、
今度はエレキが欲しいとのこと。


先日、私からは秋物の洋服を買ってもらったので
今度は、主人にたかってました(笑)
私は密かに、やった!と・・^^


あんまりうるさいので、主人はパチンコに勝ったらね、
って言ってましたが、連日、パチンコに勝ったかどうかの
確認の電話があり・・。

とうとう、先日、主人のお小遣いからエレキをゲット!


ダンナの小遣いで買ったギター



といっても、初心者用のエレキの中古、10500円ほど。
ひとりっ子は、もう6年ほどギターやってるので初心者
ではないのですが、そこんところはありがたい。

特別、ギブソンとか何とかのメーカーのギターが欲しいとは
言いません。

弾きやすければOKみたいです。

友達は、ギブソン類のギター、10万以上するのですが
30万のギターを買ってもらってる子もいるけど、全然ひがまない。

ここらへんは、うまく育てたかな?と自己満です(笑)

本当は、バイト代でギターを買わせたいところなのですが
「バーで夜中までバイトする」とか言うんで、こっちがひるんで
ちょっと変なバイトはやめてくれ!と
お願いしてしまいました・・。


以前、福山雅治のラジオで、あるお母さんからの悩み相談あり、
「うちの子が、20万ほどのギターを欲しがってるのですが
買ってあげるべきでしょうか?」という内容だったんですね。

そのとき、福山雅治が、「お母さん、ギターはお値段で
音色も弾きやすさも全く違います。ぜひ、買ってやってください!」
と言ってたのを、いつも思い出します。

高いギターを買ってやれない自分に、何かひっかかるものが
あるのかも?

でも、そういうのって、やっぱり自分でお金貯めて買ったほうが
嬉しいし、大事にしますよね?

と、母としての自分に言い聞かせるのでした・・。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ