昨日、主人の友人が自分の畑で取れたお野菜を、
たんまり持ってきてくれました^^


スムージー



久しぶりに会った彼は、すごく痩せてたので「ダイエットしてるの?」
って聴いてみると、「一日一食ダイエット」を実行してるっていうんですね。


●この本を読んで実行してるそうです「空腹」が人を健康にする [ 南雲吉則 ](楽天)

私もこの 南雲吉則さんの本は読んだんですが、疑心暗鬼でしたね。

だって、小さい頃から3食しっかり食べなさいってしつけられてきたから。

だから、どうなんだろ?って疑問だったんですが、
一日一食の結果が目の前にあるんで、ホントなんだって
信じずにはいられないですね(汗)

一日一食ダイエットは、「サーチュイン遺伝子」の活性化を
狙ったダイエット法みたい。

以前、NHKの特別番組でやってたけど、猿で実験していて
あまり食べ物を与えない猿は、細胞が老化しないってことでした。
それが、サーチュイン遺伝子の活性化。


その彼の食生活を聞いてみると、朝は、お野菜と果物のスムージーを
ミキサーで作って飲むそうです。

キウイとかバナナとかリンゴとか、小松菜とか、あといろいろ・・と言ってました。

キウイは、皮ごとミキサーにかけるそうです。

「皮がザラザラしないの?」って聞いたら「そんなことないよ」って。

「ミキサーにかけると、繊維が取れないんじゃない?」っていうと
「それは、ジューサーでしょ?ミキサーは、全部細かく砕いて飲むやつ」
というお返事です。


なるほどね~。


わが家って、ジューサーとかミキサーとか、10年以上使ったこと
ないんで、最近のジューサーやミキサー事情が分からないけど
きっと進化してるんでしょうね。

で、ロングブレスも一日10分ほどやってるそうです

特別、運動はしてないみたい。


お昼は何も食べず、夜は何を食べても、たくさん食べてもいいそうですよ。

でも、自然と油物は控えるようになり、欲しくもなくなってくるそうで。

いくら食べてもいいって、一食でそんなに食べれないわけで、結果、痩せるみたい。


で、「昼食抜きでフラフラしない?」って聞いたら、
今は、事務職だけど、現場(肉体労働)したら、フラフラするから、
ちょっと食べるようにしてるって言ってました。

ですよね~^^;


でもね、ホント、彼の痩せ方は綺麗でしたね。
55歳ぐらいの男性なんだけど、普通10キロも痩せたら、シワシワに
なりそうだし、肌ツヤとか悪くなりそうじゃない?

でも、肌ツヤはいいし、顔色もいいし、シワシワしてなくて、
若くなってる感じ。


ちょっと、一日一食ダイエットやってみようかな?って
思っちゃいましたね。

南雲吉則さんの本を読んだ限りでは、理にかなってるんですけどね。

健康的にどうなのかな?って思ったり。

でも、その男性は、高脂血症や痛風、高血圧の薬飲んでたけど
飲まなくてよくなったそうです。



あ、あとね!午後10時から午前2時までは絶対に寝るように
してるんですって!

「え!?まさかの10時消灯?」って聞いたら、そうだって。

10時に寝て、朝、4時過ぎに起きるそうです^^;

朝食と昼食がいらないと食費が減って節約にもなるかな?

やってみる価値大!?
関連記事
スポンサーリンク