わが家の一人っ子は、ただいま専門学校1年生。

毎月の仕送りだけど、月8万ほど送っています。

あと、車をあてがってるけど、ガソリンは、入れてあげたり
仕送りやバイト代でまかなってるようす。


一人暮らしをはじめるにあたり、予算を子どもと2人で立てたんですね。
(といっても、私の独断ですが・・笑)


仕送り8万円の予算内訳は、


家賃3万(水道料込)、食費3万円、光熱費1万円、雑費1万 といったぐあい。

一人っ子は、ピーピーいっておりますが、光熱費は実費5千円だし、
雑費を浮かせれば、なんとかなるよね?がんばりな!って言ってあります(笑)。


私の実家がそばにあるんで、消耗品は、なんやかんやともらいに行くようです。
(おかげで、私の両親は孫の顔見れて嬉しい様子^^)


学校で、ちょっとした教材費を現金で支払うときは、
必ず電話が来て、催促があります、たとえ500円でも^^;

洋服は、バイト代で買ってるようですが、この前、近くまで行ったので、
夏のバーゲン商品を買ってあげるつもりで呼び出したら、しっかり秋物を、
トータル3万円ほど買わせられました・・。

「あんた、服買いすぎ!」と怒る私に、「少し自分で出すから」と言われると
つい、かわいそうになってしまい、「もう、いいよ」と、しっかり私がお支払いです(汗)


だめですね~、やっぱり甘いかな?


中学、高校と、友人がメーカー品の物や服、靴といったもの持ってる
のを羨ましがっても買うことなかったし、ゲームもほとんど買って
あげなかったし、ちょっとぐらいいいかな?と。


今日は、「○○の資格試験受かったから、お祝いに
エレキギター買って!中古で12000円!」って電話がかかってきました。


おいおい、専門学校行ってんだから、資格試験受かって当たり前だし。
でもまあ、エレキで12000円ってかわいいんじゃない?と
主人とまた甘い答えになってしまいそうです・・^^;



あ、今また、電話かかってきました。
エレキギターの催促かと思いきや、アロンアルファで指2本がひっついて
しまって、どうしたら取れる?といった電話(笑)。


ネットで調べたら、「お湯につけて、もむ」「マニュキュアの除光液をつける」
ってありました。(御参考までに!)


どうだろ、取れたかな?(笑)

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ