先日、高校時代の友人と飲みに行ってきました!

かれこれ、彼女と会おうは10年ぶりぐらい?

そりゃ~お互いに・・いい女になってましたよ(笑)



ところで、彼女のお舅さんとお姑さん、貯金が趣味だそうで
倹約家、いわゆるドケチだったんです。

昔、よく彼女からグチ聞いてました。


ご主人の実家に行っても、孫にお小遣いもくれないよ、って。

食事もおごってくれないし、何も買ってくれないってね。



でも、この前の彼女の口からは、びっくりするような進展が・・
嫁と姑の間にあったみたい。

というのはですね・・。


お姑さんが脳梗塞で倒れられたんだそうです。

そこで、入院している間、退院後も通院といったときに
彼女が介護とまでは言わないけど、付き添いぐらい?してたらしいです。

そしたら、入院費用や通院費用、送り迎えのガソリン代と、いろいろ
必要なわけですね。


そこで、お姑さんが、通帳を渡してくれて、なんと!彼女に預けてくれたそうです。


まあ、お姑さんが嫁の彼女に「好きに使っていいよ」なんてことは
言ってないんですが(笑)・・


彼女が子供の学費にちょっと借りてもいいですか?って尋ねたら
「いいよ」って軽い返事だったんですって!


「それって、もう、好きに使っていいよ、って言ってるような
ものじゃない?」って私は言ったんだけど、まあ、彼女は
「そんなことなはいよ」って、控えめ。


その通帳に入ってる金額は、なんと!1千万円だったそうです。
すご・・。


学費に借りがお金は、まだ返してなくて、再度勝手に借りちゃった!
って言ってけど、ゆうちょ保険の学資保険がもうすぐ満期だから
それで返すつもりだって言ってた。

あくまでもつもりね(笑)。


でも、偉いよね~彼女。

悪い女だったら、自分のものと区別つかなくって、さっさと
いろいろ買っちゃうだろうし、使っちゃいますよね?



身なりも派手じゃなかったし、話ししてても、節約とかがんばってるみたい。

今、大学生と高校生2人の子供がまだいるから、もう少しがんばったら、自由だね!

って、話してました。


そしたら、一緒に旅行に行こうね!なんて、未来の夢に花咲かせましたよ。

やっぱりいいな~同級生って!

で、嫁と姑もいい関係になる日ってくるんだね、って思った一日でした。

わが家もなるといいな~~。(って、私の行い次第かな?・・汗)

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ