この前、主人の友人が生命保険会社に転職したとかで、やってきたんです。


最初は、顔を見に来たよ~みたいな感じで。

しばらく経つと、案の定、保険の勧誘でした。


私はちょっと反対だったんだけど、その人の人柄を
信じて、まあいっか~っておれました。


いろいろ調べていると、その保険、けっこうよかったみたいです。


以前は、子供が大きくなるまで保証があればいいやって感じだったけど
最近は、デフレがすごいので、保険の選び方も変わってるみたい。

長い老後で、無年金時代に対応する保険を選ぶべきなんですって。

長生きするほど徳をする「貯蓄型保険」がお勧めみたい。


良い保険というのは、一生ものを選んだほうがいいそうです。

うん、わが家もゆうちょ保険をそんな感じの「長生きくん」って
いう保険商品にしています。


あと、最悪なのが、更新型の保険を日本生命にかけています。
これが、あと2,3年で更新で、ものすごい掛金になるんですよね。

親戚のおばちゃんに勧められて、お付き合いで入ったという、よくある話です。

こういう生命保険って、こちらの都合で滞納になったら、
保険料の支払い猶予期間(月払い保険で2ヶ月)を過ぎると
なんと!失効って保険もあるそうだから、
しっかり確認する
必要があります!


私の予定では、この更新型の定期保険付き生命保険は、次の
更新時に解約するつもりです。


でも、親戚のおばちゃんが担当なので、保証金額を減らせとか
なんとか言ってくるでしょうね。

でも、がんばります!

そして、他の良い保険、今の時代にあった最新のやつで、保険会社は業績の
よいところを選んで
加入しなおすつもりです。

関連記事
スポンサーリンク