去年までは、子離れしない母親を笑っている私でした。

それが、今年の4月からは、私、子離れできてるのかな?できてないかも?って思い始めていました(汗)


息子が進学のためにひとり生活を始めて、4ヶ月。

やっと夫婦ふたりの生活リズムができている気がします。


そこへ、夏休み中の息子が久しぶりに帰省してきました。


バイトがあるからと、ほんの3泊4日。

一人暮らしを始めたとはいえ、しっかりしてきた様子はうかがわれず・・
かえって変な習慣が。


夜はシャワーを浴びずにそのまま寝てしまい、朝シャワーを浴びるようです。

そのほうが、朝、目が覚めるんで、学校にも遅刻しないという話です。

でも、夜もシャワー浴びてよ、って言っておきました。
(もちろん、無視されましたけど・・)


汗だくでお布団で寝るなんて、信じられない!と
主人と2人で語っております。

久しぶりの高校時代の友人との夜遊びから帰ってくると、
私とのたわいないおしゃべり。


息子は、「家で話す人がいるっていいね~」なんて、のん気の
こと言っています。


息子がいる間、手取り足取りしないよう、特別扱いしないように
しました。

あくまでも、息子がいてもいなくても同じ生活というふうに。


でないと、息子が帰った後が淋し過ぎますからね。


私、やっぱり子離れしてないのかな~?


でも、息子が帰ってきて、疲れたのも確か(笑)。

そろそろ夫婦2人の生活にも馴染んできたのかな?


息子は、「行ってきます!」と言って元気に家を出て行きました。

私は・・「早く帰っておいでね」と言うのを我慢しつつ
「いってらっしゃい!」と、そっけなく見送りました。
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ