今日、三宅宏実選手がひるおび!に生出演していましたよ!

ウエイトリフティング女子48kg級で見事銀メダル獲得し、
帰国されたんですね。

三宅選手といえば、かわいらしい顔立ちに背丈が小柄で、
雰囲気も女の子らしい女性ですよね?

とても重量挙げ選手には、一見見えません。


お父さんやおじさんは重量挙げのオリンピック選手という
家計なんだけど、お母さんはピアノの先生だったそうですよ。

だから、3歳からピアノを弾いていて、子供の頃はピアノの
先生なんかになりたかったそうです。

重量挙げ選手だなんて、嫌だったそうですから、人生
分からないものですね~。


三宅宏実選手とお父さん、すごく仲よさそうですよね。

でも、四六時中いっしょにいれば、そりゃ~ケンカしますよね。

おっきなケンカの話していました。


2007年の3月に宏実さん、沖縄に家出したそうです!

でも、沖縄には、練習場があるそうで、しっかり練習して
帰ってきたそうですよ^^;


あと、今年の3月にも宏実さんのお父さんと大げんかしたそうで
バーベルのシャフトをお父さんが宏実さんに投げたって言うから
力持ち家族のケンカは怖いですね。

いずれも、重量挙げの練習のことでもめたみたいです。
まあ、何もなくても親子ってケンカすることあるんで、
ずっといっしょに練習しているわけで、ケンカしないほうが変ですよね?


三宅宏実選手の練習内容は、ストレッチに筋トレ、重量挙げの練習で
一日に7時間されるそうで、一日に20tもの重量挙げをするっていうから

ぶったまげです!


プライベートで、困ったことは、筋肉がつきすぎてかわいい洋服が
入らないことだそうです。

でしょうね~~。


あと、重いものを持つのが得意?という質問には、ウエイトリフティング
って、一瞬持ち上げる競技なので、長時間重いものを持ち上げることは
できないって言われてました。

今後やりたいことは、日本記録の更新と自動車免許取得
なんだそうです。

つまりは、また4年後のオリンピックを目指すってことですよね?


今は、バーベルは持ちたくないそうですが、来月からは
ボチボチと練習を再会する予定だそうですよ。


今後にも期待できる、オリンピックメダル獲得選手の誕生ですね!

関連記事
スポンサーリンク