ロンドンオリンピックの女子柔道57kg級で見事金メダル獲得の
松本薫選手!カッコイイですよね~。


彼女のすごい形相にはびっくりしましたが、あれが松本選手の
戦い方の一部なんですね。

絶えない攻撃の姿勢とタフさが彼女の武器だそう。

中3まではレスリングをやってて、一度は全国3位までに
なったこともあるそうです。

「野生児、オオカミ」といったあだ名?ニックネーム?を持つ彼女だけど
「もののけ姫」と言って欲しい、と笑わせる楽しい女性。


試合前には、「相手を殺すぐらいのつもりでやる」と
言ってたと、後輩のコメント。


ブツブツ言ってる場面が放送で流れていましたが、あれは
「大丈夫、大丈夫、攻める、攻める」と言ってたという話です。

いつも闘士むき出しの松本薫選手、それが空回りすることも
あったけど、昨日は、冷静な態度で良い方向に向かったようです。


そんな試合前から試合中は、恐ろしい表情の松本選手の素顔は?

おちゃめでいたずら好き、と後輩に言われていますよ。

よく人に、「ひざカックン」をするそうです(笑)

マイペース、ものごとに動じないタイプ、明るい。


あと、松本薫選手って、不思議ちゃんなんだそうですね。

妖精が見えたことがあるとか、ロンドンオリンピックでの
選手村で誰(選手)に会いたい?と聞かれ、
「石川遼」に会いたいといったとか・・。(いませんよね?・・笑)


ロンドンオリンピックが終わったら、何をしたいですか?
という質問には、 「ビッグパフェが食べたい!」とか
「パティシエになりたい!」といった答えも。


松本選手、体質改善をするために大好きな甘いものを控えていたと
いうこともあり、ビッグパフェが食べたいんでしょうね。


お料理も好きなようで、お菓子作りも上手なんだそうですよ。

弱い男を守れるし、料理は上手だしで、よいお嫁さんになれそうです^^


さて、今日は、夜中0時から、63kg級の上野順恵選手はライバルの
フランスのエヌマ選手との試合に注目だそうです!


男子柔道は、81kg級の中井貴裕選手の試合が行われますね。

今日も、夜なべして応援しましょう!
関連記事
スポンサーリンク