じゃがいもの料理っていろいろあるけど、何が好きって言われると
じゃがいもを剃った天ぷら?これですね~♪

お嫁に来て、初めて知ってたべてんだけど、おやつみたいでおいしいの!
料理なんだけど、手作りおやつにもぴったりです!

郷土料理かも?

人が集まるときによく田舎で作るみたいです。


じゃがいもを剃って油で揚げると、もちもちして、おもちみたいになるんですね。
生姜をすったものとお砂糖も好みで加え、もち粉を少し加えたりもするみたい。

そこそこの家庭で微妙に作り方も違うの。

小判型にして、油であげるんですよ~。

じゃがいも剃るのってけっこう大変なんですけどね。

じゃがいも剃って、刻んだお野菜混ぜて、お好み焼きみたいに
するのも子どもが好きそうな感じでよいですよ。


私は甘党なので、子供が好みそうな食べ物が好きです^^

お話したら、じゃがいも剃った天ぷら食べたくなりました。
今夜辺りに作ろうっかな~♪



FC2 トラックバックテーマ:【じゃがいも料理】何が好き?


関連記事
スポンサーリンク