昨日は、土用丑の日だったんですよね~


昨夜の夕食は、知人宅でお祭りに
お呼ばれして焼き鳥etc・・と缶ビール。


今日は、「昨日、うなぎ食べなかったから
おいしいうなぎ食べに行こう!」と主人を誘って、うなぎ屋さんへ。


初めて行くうなぎ屋さん。
ハーブをエサに混ぜて食べさせ育てたうなぎだそうです。

なんでも、ずっと前にTOKIOがハーブうなぎ飼育の
お手伝いをする企画放送があったとか?

それと一緒かな?



さて、私は、「うな丼」にしようと思い、
「すみませ~ん、うなぎの特上、上、並って、
うなぎの大きさが違うんですか?」
と尋ねると、
「うなぎの量が違います」って。


あ、量ね・・・。生ビール飲むし、手羽先食べるし、
うなぎ、万が一くさかったら嫌だしで、特上と上で迷いに迷って
上!(300円の差額に迷いますよね?)にしました!

うな丼の上で1680円です。お値段は、普通かな?


私、ちょっとでも匂ううなぎは苦手なんですよね。
なのでちょっと心配でしたが、なんというか、香りが違います。



こおばしい香りなのですが、それが今まで
食べたものとはちょっと違うんですよね。

すごくいい香りです!


もちろん、全然うなぎ臭さはなかったです!
最高においしかったです!

久しぶりにおいしいうなぎ食べたね~って、私は大満足。



わが家って、主人がまったくお酒飲めない人なんですよね。


それで、いつも私だけ飲んで、主人が運転手。
(注:夏、生ビールをたまにで1杯だけです・・汗)


幸せなひとときですね~。

やっぱ奥さんが幸せ感じられる時があるってのが、
夫婦を長く持たせる秘訣ですよね(笑)

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ