夏場って、汗や皮脂が多くでるので、お肌がうるおってると
勘違いしちゃうんですよね~。

それで、保湿ケアを怠けてしまい、秋には悲惨なお肌に・・って
いうのが、いつもの私(汗)


今年はそうはいかないぞ!ってわけで、セラミド効果を
狙うことにしました^^


セラミドって知ってますか?
私、知らなかったのですが、セラミドっていうのは、
お肌にもともとある保湿成分
なんだそうです。


でも、紫外線を受けたり、年齢を重ねたりと
いろんな原因でセラミドって減っていくんですね。

そこで、小林製薬がセラミドと同じ形、働きをするように
研究を重ねて作ったのがヒフミド化粧品
なんだそうです。

【小林製薬】ヒフミドトライアルセット



まずは、お試しを注文して、ただいま使用中です!


ヒフミド


水色の夏らしいバッグは、お試しセット購入者にプレゼントでした!
スパバックです。ただいま愛用中(笑)


小林製薬化粧品

小林製薬のヒフミドスキンケアセットは、クレンジングクリームに、洗顔せっけん、
化粧水、セラミドクリーム、UVミルククリーム
の5点です。


さて、さっそく使用中です♪

クレンジングクリーム

クレンジングクリームは、たっぷり使用しますが、べとつき感がなく、さっぱりした感じ。



小林製薬洗顔せっけん

洗顔せっけんは、とってもいい香り!
泡ももっちりフワフワした泡がたっぷりできますよ。
洗いあがりは、もちろんすっきりです。

ただ、洗顔せっけん以外は、無香料、無着色、パラベン不使用のようでして
香りはしません。。
(敏感肌の方にもあうよう、低刺激のスキンケアのためだそうです)



セラミド化粧水

そして、この写真は、化粧水、そのあとに、セラミドたっぷりのクリームを使用。

朝は、その後に、UVミルクをパール大一粒ぐらいをお顔に伸ばします。


ヒフミドの使用感ですが、化粧水は、けっこうしっとり感が強いですが
時間が経つと、お肌に吸収される感じですね。

セラミドクリームは、保湿効果が高いのでべとつくかな?って思ったんだけど
それほど、べとつきはなくて安心です。


UVクリームは、少量でよく伸びますよ。


毎日冷房の中での仕事ですが、おかげさまで、今年は、お肌がつっぱることもなく
快適です!(例年、昼過ぎあたりから、お肌が乾燥してつっぱてたんです・・)


もうすぐ、お試しセットを使い終わるので、注文しようかなって思ってます。
特に、セラミドクリームがいいみたい!

【小林製薬】ヒフミドトライアルセット


セラミド効果がどんどん話題になっていますね。ポーラもセラミドの基礎化粧品出したので、今はそれ使っていますよ。小林製薬と比べるとポーラなので、高級感もある感じ(笑)こちらに使用感とかいろいろ書いてありますよ⇒セラミドが入ったアヤナス化粧品を使った感想(別サイトが開きます)


関連記事
スポンサーリンク