近視、メガネには縁がなかった私。
視力は、片方が1.5でもう一方が2.0ほどあったんですが
今は、だいぶ視力が落ちて、両方0.7ほどです。

というのも、半年ほど前に眼科に行って以来、
視力検査ってものをしてないんですよね。

もっと悪くなってるかな?って、ちょっと不安。

眼科に行ったときは、目がすごく疲れて頭痛とかしてたんで
これは、やばいって思って行ったんだけど、眼科では
ドライアイを指摘された程度。


涙と同じ成分の目薬を処方されましたよ。
(この目薬って、健康保険適用外で、薬局でも同じ100円ぐらいで売ってました)

今でも絶えず眼精疲労ですね。
(あ、早寝早起きするようになって、楽になりましたけど!)

週末ぐらいは、目の疲れをとるために、パソコンを
なるべく付けないようにしています。

つけると、ついつい長くなってしまうんで。。

目の疲労回復には、おしぼりなんかを温めて、目と
目の周りを温めると、血液の循環もよくなっていいそうだけど
面倒くさがりの私は、ホットアイマスクがお気に入りです。

最近は、よくブルーベリーを買って食べてます。
ブルーベリーってけっこういいお値段するんですけどね。
目にいいからっていうのもあるけど、おいしいから好きだし
ビタミン豊富で美容にもよさそうです(笑)

でも、ブルーベリー食べても、気休め程度で、目の疲れに効果あるような
気がしないんですよね。

そこで、今度は、以前からずーーーっと気になっていたブルーベリーの
サプリメントを思い切って!買ってみることにしました。

それがこれ⇒お試しキャンペーン実施中


しょぼしょぼした目の感じがよくなったとか、パソコンでの
目の疲れがずいぶん減ったとか・・購入者の声があったんで

ホントかな?とは思いながらも、期待しちゃいます^^;


たまたま今日は、摘みたてのブルーベリーもいただいちゃいました。
母の友人が最近、ブルーベリーの栽培を始めたそうです。
すっごい甘くておいしいですよ。

ブルーベリー


なんか最近、ブルーベリーに縁があるのかも?

実は、ここんとこ、老眼も入ってきて、本とか新聞読むのに不便
なんですよね。。

ぜひ、ブルーベリーの恩恵を受けたいもんです!

サプリメントは、明日にでも届く予定です。
サプリ届きましたよ。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ