私、昔はもち肌と言われ、絹のように白いと言われ
肌なんて、美肌で当たり前!って思ってた人です。

が、40歳を超える頃から、ものすごく肌の衰えを
感じ始めています。

小じわに、肌のくすみに、シミ。

昔は、ガーデニングをしまくっていたのですが
シミが気になってからは、日差しをひたすら避けています。

それでも、シミって、出てきますよね。
これって、お肌の老化に伴ってるんじゃないかな~。

そのうち、レーザーでシミ取りしようと密かに思って
るんですが、その前に日々の努力で、肌のくすみや小じわ
をどうにかできないものかと、いろいろやってみたんですが・・。

エステにナノイーに、韓国コスメ、でも、美肌になる方法
やっぱ睡眠!ですよ。

3日間続けて、11時に寝て、6時に起きるっていう生活してたら
ちょっと美肌戻ったかのような感じ

もう何十年も熱でも出ない限り、夜中の1時過ぎに寝て、7時に
起きるって感じでしたからね。

最近は、韓国ドラマにはまって、朝の4時とかまで起きてたり
してました。

そんな日は、一日黒ずんだ肌で、自分で鏡を見て
気持ち悪かったですよ。



ちょっとした睡眠障害だったわけで、夜は1時を過ぎないと
寝れなくなってたんです。
更年期のせいもあるのかな?と諦めてたんですけどね。

で、漢方薬飲んだり睡眠薬飲んだりしてたけど、これじゃあいけないって
思って、睡眠時間を見なおしたわけです。

深夜テレビを見たり、韓国ドラマのDVDが楽しくてしょうが
ない人だったんですが、朝早く起きてから、韓ドラ見るようにしました。

これがけっこういいんですよ!
韓ドラ見ると、目がさめるんです。(大好きだから!)

昼過ぎとか夕方とか眠くなるけど、こらえます。
(今までは、夕方、倒れるように眠ってるときありました・・)
そうすると、夜、10時過ぎぐらいに眠くなりますよ。

11時前にお布団に入るようにして、11時には消灯です。

かなり勇気いりましたけどね、習慣がつくまでの辛抱です!

でも、そのおかげで美肌が戻ってきますよ。
これ、本当です。

目標は、10時就寝で、朝は5時起きですが、まだちょっと難しいです。
徐々にがんばろうと思ってます。

朝に、好きなこともってくるのがいいみたいですね。
やっぱ、人間にもエサって超大事ですね(笑)


関連記事
スポンサーリンク
 タグ