子供の頃、ブタと男子に言われ続け、ついに体重を減らすべく
ダイエットを始めた私の話はこちら。⇒私のダイエット法(前編)

中3の時に体重を減らすことに成功して、ずっと体重維持してたのに
産後太りした私。


子供を産んでからは、さすがに一時期太ってましたね。
妊娠して、12キロほど太って53キロに。
産んだら、ちょっと減ったけど、49キロから戻らなくなったんです。
赤ちゃんに母乳やってたんで、食事がめちゃくちゃ美味しかったんですね。
けっこう食べてました・・。仕事休んでたんで、おやつも必ずでしたしね(笑)

でも、産後は食べないとやってけない!
赤ちゃん養うのって体力勝負です!だから、太っててもいいんです!!(←ここ、強調^^)

てなわけで、産後は痩せるかな?とかなり不安でしたね。

でも、仕事を1年ほど休み、仕事に復帰したらすぐ元に戻りました。

母乳やるのが終わり、食事の量が減り、仕事なのでおやつ時間もなくなり、
適度な緊張感で痩せたんだと思います。

それからもずっと43~44キロぐらいの体重でよかったんです。
でも、40代になると肉が落ちるっていうんですか?
なんか張りがない感じになってきて、鏡に映る自分がガリガリに思え、
見苦しく思えてきたんですね(汗)

それで、がんばって食べるようにして今の体重47キロにしたんです。
ちょっとウエストがプヨプヨしてます(笑)

というわけで、私の経験からして、食べ過ぎない、よく噛んで
ゆっくり食べる、夜遅く食べない。
運動は気持ちほど。

あと、仕事して適度な緊張感を維持する。


これだけあれば、太ることってそんなにないんじゃないかと
思ってます。
あとは、とにかく本気で痩せたい気持ちがあるかどうかですよね

これだけのことが、無理って思うんなら
別にそんなに痩せたいって思ってないんじゃないかな?って
感じます。

テレビで、痩せたっていう方法で、1日1時間AKBのダンスを踊るっての
やってたけど、あれより簡単じゃないのかな?と。
私、ダンス踊れないし。。

痩せようって思ったときの私は、絶対に痩せたい! っていう思いが
強かったから。
それと、もう二度と太りたくないですね。

なので今は、新陳代謝が劣ってくるんで
中年太りにならないよう、いろいろと試行錯誤してます。

それは、また今度^^

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ