私、今年47歳になりました^^;

身長は157cmの体重47kgです。

小学生の時に太ってました。。
男子にブタって言われてました・・(泣)
太るはず、食べてましたからね~。

でも、その頃はダイエットなんて言葉も知らず
中3の時にダイエットというものを知ったんです。

それから雑誌に載ってたちょっとしたダイエット体操に
太る原因だと言われてたご飯を減らす
ダイエットしてましたね。

今では、炭水化物はブドウ糖になって脳にも大切って
知ってるからやらないけど、昔はご飯はほんのちょびっとしか
食べてませんでした。


高校生の時は、小学生のお弁当みたいなもの。
小さい枠にご飯を入れて、大きい枠の方におかずを
入れてもらってましたね。

成長期なのに、不健康ですね。

あと、間食をやめました。
(今では、間食も食後のデザートもバリバリ
食べてます。。)

今はがまんせずにご飯も普通に食べます。
でも、他の人に比べたら全然食べない方です。
ビュッフェとか行っても、元取れたかな?て感じ。

食べ放題で、隣の席の人とか見るとすごいびっくりします。
でもまあ、体型見れば、なるほどって気もしますけどね。


あと、中3のダイエットしてるときから続けてきたのが
よく噛んでゆっくり食事をとることと
夜9時以降には食べない、ってことです。

痩せる前は、身長は今とほとんど変わらずの155cmほどで
体重が52kgぐらいでした。


それを10kg痩せたかったので、
42kgにまで落としましたね。


短期間で痩せるというのではなく、一年ほどかけて
痩せたという感じです。

もうそうなると胃が小さくなるのか、食も細くなって
そんなに食べれなくなってました。

間食をしないってのは、いったん痩せてからは
やめましたね。
甘いもの大好きだったので^^;

でも、それから、太ることってなくて、42~43キロあたりを維持してました。

ところが、産後はそうもいかなかったんですね。
体重が49キロから落ちなかったんですね~(汗)

長くなったので、続きは明日にでも・・!


[ダイエット] ブログ村キーワード

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ