この前、主人の誕生日があって、すぐその後に私の
誕生日だったんですね。


そしたら、さんがお誕生日プレゼントに
商品券をくださったんです。


↓節約術はやっぱ、ここからだよね!
人気ブログランキングへ



PR
半額



なんと!商品券が2万円も入っててすご~く嬉しかったんですが・・

できれば、JCBギフト券とかだともっと嬉しかったんですよね。。
だって、この田舎の商店街のギフト券だったんです。

我が家ってほとんど生協でのお買い物だし、
外食は市外に行っていただくんで、あまり商店街での
お買い物ってのがないんですよね^^;

って、贅沢な話なんですけどね。


うちのお姑さんは、とっても義理堅くて、私たちが何かすると
必ずきちんとお返ししてくれるんです。

もう、けっこうな歳なんだから、そんなこと気にしなくてもいいのにね~って
私がいうと、主人が「うーん、でも、もらっておかないと
全部、姉さんにいくからな~」
だって。

ま、実際そうなんですよね。

うちは、お義母さんにお金の相談をしたことは一度もないのが
自慢です。

でも、小姑さんは、何かにつけてお金の相談に来ているみたい。
おかげで、お義母さんは、切り詰めた生活をしているようですよ。
それだけ娘ってかわいいんだろうな~って、嫁としては
時々寂しくなるんですけどね。
頼られるのも姑の気持ちとしては嬉しいみたいだし。
(私は、ちょいケチのおかげで、しっかりし過ぎててかわいげないんだろうし・・)

まあ、近くに小姑がいてくれるんで、頼りやすいのは娘ってわけだから
私にとってはとてもありがたいことなんですよね。
そうやって、今では割り切っています^^


あ、ちなみに、お姑さんのお誕生日には、主人が隣の県まで
観光と食事に連れて行ってくれました。
(私はお仕事だったので、パス^^;)

その後、すぐに母の日だったんですが、私の作ったフラワー
アレンジメントをプレゼントさせてもらいましたよ。

お姑さんは、「何もいらないのに」って言ってくれるけど、
やっぱり感謝の気持って形に表しておかないと・・ね!

それが、姑との上手な付き合い方なんでしょうね~。


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ