いや~昨日、自動車免許の更新に行ってきたんですが
たったの4人でした。さすがローカル(笑)
そのうち、講習会無くなるんじゃないかと心配・・


免許更新は、視力がだいぶ落ちてるんで心配だったんですが
なんとか見えてほっとしているところです^^;

というのも・・

私は、パソコンオタクなので、パソコンが離せません。。

でもね、携帯電話、今はスマホなんですが、こっちは
まったくもって使ってないんですけどね。

息子なんかは、パソコンよりもスマホのほうが楽しそうです。

ところで、パソコン、肩や腰がこるのはごもっともでして
眼精疲労が半端ないです。

ドライアイにも当然なっておりますし・・(汗)

それで、パソコンの画面に紫外線カット、反射率を
抑えるシートを楽天で購入して貼ってます。


パソコン紫外線防止シート
これが私のパソコンです!
ハハ・・貼ったあとの画像じゃまったく分かんないですね^^:

上手に貼れるかな?とか心配でしたが、不器用なダンナでも
(私はもっと不器用です。。)綺麗に貼れましたよ。

といっても、はしっこは少々気泡が入っている様子ではありますが
まったく支障はありません!

最近のパソコンって綺麗な画像を見せるためか光眩しくて
かなり苦手です。

このシート貼ったら、格段目が疲れなくなりました
(もちろん、画面は明るさを低くしてあります)

  エレコム 液晶保護フィルム



と思って、一日に何時間もパソコンしてたら
やっぱり目が疲れるわけです。

そこで、今度は眼鏡の登場なんですね(笑)

先日、テレビで 「JIN PC」 を検索してね!みたいな
CM流れてて、さっそく大好きんな楽天で調べたら
すっごい売れてて評判もよかったんで、即購入(笑)
届いたら、またご報告しますね♪


パソコン画面のシートに眼鏡・・
んーーお金は若干かかるけど、目は大切だから守らなくちゃ!
それに、眼科に通うほうが高くつくし!(笑)


パソコン時間をセーブしろって?

ごもっともです。。


あ~老眼鏡もそろそろ・・・><
関連記事
スポンサーリンク