ようこそ、yukiです^^
私、40代後半突入です!

子供は男の子がひとりだけ。

たった一人じゃね~~って、親戚知人から言われ続けたけど
やっとひとり授かったので、私は幸せです。


自営業のダンナさんと子供の3人ぐらしです。

私は、自営の経理をやりつつ、副業もやってます。

ダンナさんとは、喧嘩もしてきたけど、子育てが終わろうとしている
今は、けっこう仲良しかな?


それって、今はお金に余裕があるからだと思うの。

そりゃ~、結婚当初は、家計も赤字で大変だったけど
いつの間にか、黒字の家計に。

出産で実家に帰ったときは、「パンツも親に買わせる娘」と
母がびっくりしてました。(だって、お金なかったんだもん。)

家は、持ち家で住金ローンも3年ほどで完済。

借金はまったくなしで、老後のためと子供の学費を貯金中。


周りの友人は、「どうしてうちにはお金がないんだろう?」って
言ってます。


そうね、たしかにお金のかかるお年頃なのよね、40代って。

でもね、友人たちのお話聞いてみると、そりゃ~お金たまらないよ・・?
って思ってしまいます(ごめんヨ~)

でも、私のケチぶりがバレちゃうので、「ホント、どうしてだろうね~」
って言ってます^^;


私の母は、けっこうなケチです。

でも、今は余裕満々の人生をおくっています。

贅沢なもの買いまくりです(苦笑)


しょせんは、いつお金を使うかなのかな?って思うのですが
贅沢三昧とはいかなくても、余裕のある老後を迎えたいですよね。

だから、ケチではなく、ちょいケチになるとよいかな、って思います。

ケチケチした生活は楽しくないですものね^^


このブログでは、ケチな母からいつの間にか受け継いだちょいケチ
なお話や、老後の蓄えを貯めるために情報収集したこと、
損しないための情報、あとは、グチ(笑)などなど、タップリとお届けしています♪

かる~くお付き合いいただければと思います^^


                   yuki
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ