2016年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2016-10-26マインドフルネス
「まっいっかー」という言葉は、便利な言葉。ものすごーくマイナスって思ってしまう出来事を、ちょっとだけマイナスだと、脳での捉え方を変えてくれるのです。大きくマイナスではない、ちょっとだけのマイナスであれば、嫌な出来事も受け入れやすくなりますよね。でもでも、それがすんなりうまくいかないのが私(-_-;)嫌な出来事があったとき、「まっいっかー」とその場は言って、自分を納得させようとするのだけど、心はモヤモヤ。...

記事を読む

no-image

2016-10-25プロフィール
はじめてのプロフィールから、5年経ってるんだ~と、今読み返して思ったところです。当時は40代だったのに、50代に入ってるし(^_^;)当時18歳で専門学校生だった息子は、今はりっぱにフリーター(笑)。就職しては「入ってみたらブラック企業だ!」とか人間関係であっさりきっぱり辞めております。私はというと、ライフワークと始めたネットショップからネットビジネスのほうで、なんとなく軌道に乗って順調に貯金もできてい...

記事を読む

no-image

2016-10-14家庭
最近は、マインドフルネスや悟り系の本を何度も読んでいます。固定観念を変えたいという想いからですが、なかなか頑固で疑り深い私の頭はそううまくはいきませんね。更年期かな~と思うこともしばしば。ちょっとしたことで涙が溢れてきます。「そういう年齢なのよ。」と諦めていますが。...

記事を読む

「まっ、いっかー」を使いこなすと楽になる

「まっいっかー」という言葉は、便利な言葉。ものすごーくマイナスって思ってしまう出来事を、ちょっとだけマイナスだと、脳での捉え方を変えてくれるのです。

大きくマイナスではない、ちょっとだけのマイナスであれば、嫌な出来事も受け入れやすくなりますよね。

でもでも、それがすんなりうまくいかないのが私(-_-;)

嫌な出来事があったとき、「まっいっかー」とその場は言って、自分を納得させようとするのだけど、心はモヤモヤ。ずっとモヤモヤ。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

初めましてから5年、40代から50代の今への変化

はじめてのプロフィールから、5年経ってるんだ~と、今読み返して思ったところです。当時は40代だったのに、50代に入ってるし(^_^;)



当時18歳で専門学校生だった息子は、今はりっぱにフリーター(笑)。就職しては「入ってみたらブラック企業だ!」とか人間関係であっさりきっぱり辞めております。


私はというと、ライフワークと始めたネットショップからネットビジネスのほうで、なんとなく軌道に乗って順調に貯金もできています。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

お金は貯まっても心が不自由だと感じるのは更年期かな?

  •  投稿日:2016-10-14
  •  カテゴリ:家庭
最近は、マインドフルネスや悟り系の本を何度も読んでいます。固定観念を変えたいという想いからですが、なかなか頑固で疑り深い私の頭はそううまくはいきませんね。

更年期かな~と思うこともしばしば。ちょっとしたことで涙が溢れてきます。「そういう年齢なのよ。」と諦めていますが。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます