2016年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2016-05-16節約家
うちのダンナはめちゃ細かいし、しつこいです。もうずーっと「ボイラーのスイッチを消し忘れているよ。」と毎度注意されています。お風呂に入るときにつけた、ボイラーのスイッチです。お風呂から上がって、何かと忙しいので、消し忘れるのです。昔、節約のために、私がいつも息子やダンナを注意していた腹いせかな・・とふと思うのです。(息子は確かに注意してたけど、ダンナを注意していたかどうかは、覚えてさえいませんが・・...

記事を読む

no-image

2016-05-09家庭
完全ニートってわけではないけど、仕事が続かないうちの息子。仕事する意欲はあるようです。でも続かない。専門学校行って、そのままストレートでその専門分野で就職したのはいいけど、そこの人間関係で打ちのめされ、しかも仕事が体に合わない理由で辞めました。そこでのつまづきが今思えば、大きかったのかな?若いから、そんなのへっちゃらだよねって思ってたんだけど。専門学校って20歳で卒業。大学行ってたらあと2年あるから...

記事を読む

頑張る節約は夫婦喧嘩の元?腹の虫がおさまらないので・・

  •  投稿日:2016-05-16
  •  カテゴリ:節約家
うちのダンナはめちゃ細かいし、しつこいです。もうずーっと「ボイラーのスイッチを消し忘れているよ。」と毎度注意されています。

お風呂に入るときにつけた、ボイラーのスイッチです。お風呂から上がって、何かと忙しいので、消し忘れるのです。

昔、節約のために、私がいつも息子やダンナを注意していた腹いせかな・・とふと思うのです。(息子は確かに注意してたけど、ダンナを注意していたかどうかは、覚えてさえいませんが・・)

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

半分ニートな息子を持つ悩みと恩恵・・

  •  投稿日:2016-05-09
  •  カテゴリ:家庭
完全ニートってわけではないけど、仕事が続かないうちの息子。

仕事する意欲はあるようです。でも続かない。専門学校行って、そのままストレートでその専門分野で就職したのはいいけど、そこの人間関係で打ちのめされ、しかも仕事が体に合わない理由で辞めました。

そこでのつまづきが今思えば、大きかったのかな?

若いから、そんなのへっちゃらだよねって思ってたんだけど。専門学校って20歳で卒業。大学行ってたらあと2年あるから、2年は猶予期間だと思ってました。

その2年があっという間に過ぎてしまってる。あいつはもうすぐ23歳になるんだね~。


ふと、私の育て方が間違っていたのか?と、思うことも多々あるけど、いまさら過去のこと悩んでもしょうがない。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます