2015年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年05月

2015年05月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2015-05-18博多駅近くのホテルに宿泊感想
先月に引き続き、女ひとり旅福岡出張が続いています。実は、あと2回福岡で1泊する予定入っております(嬉)。せっかくなので、計4回の福岡1泊出張は、全部違うホテルに宿泊予定としました。4回とも女ひとり旅です。時間の都合上と方向音痴の都合上、全部博多駅周辺(笑)。とはいっても、博多駅周辺って、すごく良いホテルがたくさんあることにびっくりです。しかも、全部博多駅から歩いて数分という便利でありがたい環境。さて、...

記事を読む

no-image

2015-05-14生命保険・火災保険・個人年金
今年もかんぽ保険の1年分を一括で支払うことができました。今調べてみたら、2012年は2年分の保険料を前払いしてるみたいです。→郵便局のかんぽ生命を浮かせて洋服を買う!去年もだったと思うんだけど、かんぽ生命の「保険料前納継続のご案内」には、3ヶ月分、6ヶ月分、1年分としか記されていないんですよね。なぜ?...

記事を読む

博多駅すぐそばのオススメホテル「JR九州ホテル」レディースフロア宿泊感想

先月に引き続き、女ひとり旅福岡出張が続いています。実は、あと2回福岡で1泊する予定入っております(嬉)。

せっかくなので、計4回の福岡1泊出張は、全部違うホテルに宿泊予定としました。4回とも女ひとり旅です。

時間の都合上と方向音痴の都合上、全部博多駅周辺(笑)。

とはいっても、博多駅周辺って、すごく良いホテルがたくさんあることにびっくりです。しかも、全部博多駅から歩いて数分という便利でありがたい環境。

さて、今回宿泊したホテルは、「JR九州ホテルブラッサム博多中央」。

博多駅から歩いて2分のアクセスだと書いてありましたが、本当のところは?

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 タグ
None

かんぽ生命保険料を1年分前納したメリットは?

今年もかんぽ保険の1年分を一括で支払うことができました。

今調べてみたら、2012年は2年分の保険料を前払いしてるみたいです。
郵便局のかんぽ生命を浮かせて洋服を買う!


去年もだったと思うんだけど、かんぽ生命の「保険料前納継続のご案内」には、3ヶ月分、6ヶ月分、1年分としか記されていないんですよね。なぜ?

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 タグ
None
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます