2014年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2014-11-29旅行
今年もあとひと月ばかりとなったけど、私が成長したな!と実感すること。それは、女ひとり旅ができるようになったことですよ。といっても、基本方向音痴。なので、旅先ではそうあちこちと移動はしていないんですけどね^^;それでも、去年までひとりで地下鉄に載ったこともなかったのだからすごい進歩です(笑)。(地下鉄ない街に住んでるので・・)というわけで、今回はコンサート目的の福岡ひとり旅です。私のひとり旅は「ゆっ...

記事を読む

no-image

2014-11-20貯金術
来年はいよいよ私も50歳。子供はなんとか自立してくれたようなので(アヤシイケド)、あとの目標は老後の資金ですね。老後貧乏だけは避けたい・・。老後に必要なお金は、おおよその目安で1500万円という話は以前こちらで⇒あなた、老後生活資金いつ貯める?必要なお金の金額は?1500万円を貯金する目標は、50歳から60歳の10年間で。晩婚などで子供にまだお金がかかるって人は、65歳までに少しずつ貯めてもよいで...

記事を読む

no-image

2014-11-12家庭
近々、私の甥っ子の結婚式があります。結婚式は久しぶりに招待されるので、最近はいったいいくらのご祝儀が相場なのかしら?と、調べてみました。ご祝儀を入れる袋なんてなんでもいいや、って思っていたのですが、自分のときのことを考えると、綺麗なご祝儀袋はやっぱり嬉しかったものね、と思いだし、おしゃれな袋を購入することにしましたよ。↓↓前向きな節約の達人に学ぼう!...

記事を読む

女ひとり旅を満喫!福岡マリンメッセ近くのオススメホテル!

  •  投稿日:2014-11-29
  •  カテゴリ:旅行
今年もあとひと月ばかりとなったけど、私が成長したな!と実感すること。それは、女ひとり旅ができるようになったことですよ。

といっても、基本方向音痴。なので、旅先ではそうあちこちと移動はしていないんですけどね^^;それでも、去年までひとりで地下鉄に載ったこともなかったのだからすごい進歩です(笑)。(地下鉄ない街に住んでるので・・)

というわけで、今回はコンサート目的の福岡ひとり旅です。私のひとり旅は「ゆったり安全に」をモットーにしています^^

あと、いろんなホテルに泊まるのが楽しいですね。違う環境に1泊だけでも身を置くと、どんよりした日常に刺激となって気持ちがリフレッシュできるのです。

はい、今回もステキなホテルとの出会いがありましたよ。


↓↓貯金が貯まるには理由がある!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

50歳から無理なく老後資金をしっかり貯める方法の秘訣はこの4つ!

  •  投稿日:2014-11-20
  •  カテゴリ:貯金術
来年はいよいよ私も50歳。

子供はなんとか自立してくれたようなので(アヤシイケド)、あとの目標は老後の資金ですね。老後貧乏だけは避けたい・・。

老後に必要なお金は、おおよその目安で1500万円という話は以前こちらで
あなた、老後生活資金いつ貯める?必要なお金の金額は?


1500万円を貯金する目標は、50歳から60歳の10年間で。晩婚などで子供にまだお金がかかるって人は、65歳までに少しずつ貯めてもよいですよね。

さて、無理のない老後資金の貯め方ってあるのかな?


» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

親戚の結婚式で来月は赤字!親子3人、御祝儀の相場っていくらなの?

  •  投稿日:2014-11-12
  •  カテゴリ:家庭
近々、私の甥っ子の結婚式があります。結婚式は久しぶりに招待されるので、最近はいったいいくらのご祝儀相場なのかしら?と、調べてみました。


ご祝儀を入れる袋なんてなんでもいいや、って思っていたのですが、自分のときのことを考えると、綺麗なご祝儀袋はやっぱり嬉しかったものね、と思いだし、おしゃれな袋を購入することにしましたよ。


↓↓前向きな節約の達人に学ぼう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます