2013年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年12月

2013年12月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2013-12-30スマートフォン
ずっとラインで話していた友人が突然ラインを脱退していました。ラインをやめた理由は?と聴くと、「メッセの既読が分かるから、返信しないわけにはいかないのが嫌。それに、ラインゲームを勧めるわけ分からない勧誘がくるし・・」ってことだそう。私はドコモのスマホなんだけど、ドコモ同士なら無料。でも、よく電話する友人はauのスマホなのね。ライン苦手って方もけっこういるみたい。メッセ送って、読んでもらえたかな?ってい...

記事を読む

no-image

2013-12-27貯金術
突然ですが、あなたは金運アップとか何かやってます?私は密かにゴールド系のお財布で金運アップ意識してます。しかも知らない間に、お財布のアニマル柄も金運アップ狙いだったようです(笑)⇒2014年、長財布はどんな色・形を選んだら金運アップする?↑財布選びでもゴールドは金運アップに効果的だそうで、貯金箱にも効果あり?というのも、ゆうちょ銀行で、金色の貯金箱もらってきたのです。これが、けっこうかわいいの(笑)...

記事を読む

no-image

2013-12-24収入を増やす
もうすぐ2014年ですね!新年というと、お財布を連想します。どうせなら、金運アップするようなお財布を!といつも思いつつも、どういったものが金運アップする財布なのかも分からず、結局はデザインや機能性で選んでいる私。あなたは?2014年は、風水でいわれる金運をよくするお財布を事前リサーチして、新しいお財布選びに挑もうかなって思っていますよ。とにかく金色の財布を買えばいいのかな~って思ってる単純な私です...

記事を読む

「楽天でんわ」スマホアプリって、デメリット無しで電話料金節約できるの?

ずっとラインで話していた友人が突然ラインを脱退していました。

ラインをやめた理由は?と聴くと、「メッセの既読が分かるから、返信しないわけにはいかないのが嫌。それに、ラインゲームを勧めるわけ分からない勧誘がくるし・・」ってことだそう。



私はドコモのスマホなんだけど、ドコモ同士なら無料。でも、よく電話する友人はauのスマホなのね。

ライン苦手って方もけっこういるみたい。メッセ送って、読んでもらえたかな?っていうのが分かるのは嬉しいけど、返信しないってわけにもいかないのね。私はしないこと多いけど^^;だって、そうしないと永遠にlineのチャット終わらないもん。だから、私でラインチャット終わること多いのです^^;

まあ、lineアプリの機能が嫌いならしょうがないんだけど・・。

そうなると困るのが電話料金。こっちからかけるときもあっちからかかってきたときも電話料金が気になって気になって・・^^;

そこで、最近知った電話アプリが楽天でんわ。なんでも、電話料金が半額だってうまい話です!でも、そんなうまい話、デメリットとか落とし穴ってないのかな?


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ

2014年、ゆうちょ銀行の金色貯金箱に「金持ちになる」願いを込めて・・

  •  投稿日:2013-12-27
  •  カテゴリ:貯金術
突然ですが、あなたは金運アップとか何かやってます?

私は密かにゴールド系のお財布で金運アップ意識してます。
しかも知らない間に、お財布のアニマル柄も金運アップ狙いだったようです(笑)⇒2014年、長財布はどんな色・形を選んだら金運アップする?



↑財布選びでもゴールドは金運アップに効果的だそうで、貯金箱にも効果あり?というのも、ゆうちょ銀行で、金色の貯金箱もらってきたのです。これが、けっこうかわいいの(笑)。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ

2014年、長財布はどんな色・形を選んだら金運アップする?

もうすぐ2014年ですね!新年というと、お財布を連想します。

どうせなら、金運アップするようなお財布を!といつも思いつつも、どういったものが金運アップする財布なのかも分からず、結局はデザインや機能性で選んでいる私。あなたは?

2014年は、風水でいわれる金運をよくするお財布を事前リサーチして、新しいお財布選びに挑もうかなって思っていますよ。

とにかく金色の財布を買えばいいのかな~って思ってる単純な私ですが・・



☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます