2012年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2012年08月

2012年08月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。

2012-08-31家庭
今日は、約肉屋さんに行ってきました!今日の焼肉屋さんは、ひとりが3000円の食べ放題とけっこういいお値段だけあって、おいしかったですよ。主人がいつものとおり、運転手です。というのも、主人はお酒が飲めない人だからです^^私の実家の父は、とてもお酒が大好き。お酒を飲まないと、すごく真面目な堅物なんだけどお酒が入ると、めちゃくちゃになります(汗)いわゆる、一昔前によくいた「やまいもほり」ってやつですね。...

記事を読む

2012-08-30浪費?賢い買い物?
なんだか、最近、バストが垂れてきたような・・でも、しょうがないよね~。だって、40代も後半だし。って、全然諦めムードの私に会社の女性が言った言葉。「バストの形って夜、変わるらしいよ!?」おっぱいの中には、筋肉がないんですね。だから、重力によって、寝ている間におっぱいが横に流れ形が悪くなり、下垂(下に下がっていく)ってことだそうです。それを知って、ギクッ!そうね、ヒップは、筋肉があるから、運動で鍛えれ...

記事を読む

no-image

2012-08-29ニュース・話題・テレビ番組
山形の男子大学生が、こんな時代になんと!孤独死していたそうです。最近ニュースで聴く、「老人の孤独死」も切なすぎますが、若者の孤独死ってどうして?って思いますよね。19歳の大久保くんの孤独死の原因は、風邪からの肺炎ではないか、と推測されています。というのも、1週間ほど風邪を患っていたと大久保くんのお母さんがおっしゃってました。でも、まさかこんなことになるとは、「できるものなら、代わってあげたかった・...

記事を読む

お酒が飲めない主人と酒豪の私が夫婦円満の秘訣?

  •  投稿日:2012-08-31
  •  カテゴリ:家庭
今日は、約肉屋さんに行ってきました!


今日の焼肉屋さんは、ひとりが3000円の食べ放題と
けっこういいお値段だけあって、おいしかったですよ。

夫婦円満



主人がいつものとおり、運転手です。

というのも、主人はお酒が飲めない人だからです^^


私の実家の父は、とてもお酒が大好き。

お酒を飲まないと、すごく真面目な堅物なんだけど
お酒が入ると、めちゃくちゃになります(汗)


いわゆる、一昔前によくいた「やまいもほり」ってやつですね。


それを子供の頃から見ていたので、こんな「飲み助」とは
絶対に結婚しないぞ!って決めてたんですね。

私って、ほとんど有言実行っていうか、いつの間にかそういうことに
なるみたい?で、主人、全然お酒が飲めないんです。

でも、私は、父の血筋で、けっこう飲めるんですね。
(お酒飲んでも、ちょっと明るくなる程度・・^^;)

だから、いっつも、私お酒の飲む人で、主人が運転手です^^

すっごい便利ですよ~。


本当は、ド田舎の今の家を出て、実家のそばの便利な街に
マンションでも借りて住みたい私。

でも、そんな優しい主人がいるので、当分無理っぽいです。

これで、お酒のみで、どうしようもない主人だったら
ホント別居でもなんでもできるんだけどな、って贅沢なことも思ったり。

ありがたい!と自分に言い聞かせ、ド田舎生活を満喫中?(苦笑)

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ

ノンストレスブラで、40代はおっぱいが垂れるのを防ぐ!

なんだか、最近、バストが垂れてきたような・・
でも、しょうがないよね~。だって、40代も後半だし。

って、全然諦めムードの私に会社の女性が言った言葉。

「バストの形って夜、変わるらしいよ!?」



おっぱいの中には、筋肉がないんですね。

だから、重力によって、寝ている間におっぱいが横に流れ
形が悪くなり、下垂(下に下がっていく)ってことだそうです。



それを知って、ギクッ!


そうね、ヒップは、筋肉があるから、運動で鍛えれば
どうにかなりそうだけど、おっぱいって、筋肉ないんだ!


それで、おっぱいの形を維持してくれるのが「ノンストレスブラ」。


ネットで探して、すぐに購入しましたとも!
だって、悩むほどの金額でもなかったし・・(笑)


下着通販


メール便で無事に届きました!


ナイトブラ

中の商品は、綺麗に包装されていましたよ。
こうやって大切に包んであると、購入者も気持ちが良いですよね^^



スポーツブラ

真新しいものとはいえ、ここで、お見せするのもちょっとなんなので(汗)
こちらでしっかと確認してくださいね!⇒ノンストレス ナイトブラ


このノンストレスブラは、一応「夜用」のノンストレスブラなんですが、
スポーツブラみたいなものなんで、休日、家でくつろぐときなんかも
つけています。

ホント楽ちんです。



ノンストレスブラ

ブラの裏側は、こんな感じの綿生地で、柔らかいですよ。

もともとワイヤーが入ったブラが嫌いなんだけど、胸の形が綺麗に
出るので、ワイヤー入りばっかり。

で、休日って、ノーブラでいた私なんですが、これにしてからは、
気持ちも胸も楽ちんです。

(急なちょっとしたお出かけでも大丈夫だし!)


私は、ブラックかグレーで悩んだんですが、黒にしました。

昼間、Tシャツの内側から黒なら、見えても平気ですもんね。

まあ、他の方の使用感想も見てみてくださいねノンストレスナイトブラ レビュー


自然体が一番!と思う私なんですが、やっぱり、努力と身だしなみは
大事ですよね。

いつまでも、やっぱり綺麗な女性でいたいですものね。

ちなみに、モデルも愛用っていうのに惹かれたけど、可愛すぎるので
断念したのがこちら
(笑)⇒リラリッチ・ビューティーメイクナイトブラ ラベンダー×ドット 


スポンサーリンク

老人でもないのに19歳で孤独死の原因は?

山形の男子大学生が、こんな時代になんと!孤独死していたそうです。

最近ニュースで聴く、「老人の孤独死」も切なすぎますが、若者の
孤独死ってどうして?って思いますよね。


19歳の大久保くんの孤独死の原因は、風邪からの肺炎ではないか、
と推測されています。

というのも、1週間ほど風邪を患っていたと大久保くんのお母さんが
おっしゃってました。

でも、まさかこんなことになるとは、「できるものなら、代わって
あげたかった・・」と。

亡くなったあとに判明したのが、大久保くんの携帯電話の通信履歴に
119番が残っていたことです。

そこで、お母さんは、山形市の消防署に、大久保くんが119番したときの
電話内容の開示を要求。


そして、公開された、大久保くんと消防署のオペレーターとの会話。

実際、「モーニングバード」で流されたのですが、素人の私が聞いても
今にも倒れそう・・と思うほど、大久保くんの声はとぎれとぎれ、
ハアハアと息遣いも荒く、オペーレーターの質問である「お名前は?」
という問に「19歳です」と何度も答えていました。

これだけでも、もうろうとしていて状態が普通では無いのは分かりますよね?

なのに、 「タクシーで病院に行けますか?」とオペーレーターに言われ
「はい、行けます」と言ってしまった、大久保くん。


気弱になっているときに、そういうふうに言われたら、おとなしい子は
「はい」と言ってしまうのではないでしょうか?

聴いていて、涙がこぼれてきました。


大久保くんの携帯電話の履歴は、119番が最後だったそうです。
力尽きたってことですよね?

タクシーの電話番号は、104で調べろと言われ、病院名だけを伝え
なんと!6分もマニュアル通りのことばかり聴いていたオペレーター。

どんなにつらい6分だったことでしょう。

マニュアルでしか仕事ができない典型的な人間?


消防署から、大久保くんの自宅までは、車でたったの2分程度。
救急車がそのとき、空いてなかったのか?と調べると、1台は
出せる状態だったとのこと。

119番通報で、救急車が出動するかどうかは、通信指令課の職員が
判断するそうです。

最近は、救急車をタクシー代わりに使用する人もいるとかで
過敏になってるといういいわけ、電話で話せば、うそかどうか
そのくらい分かるでしょ!といいたい。

消防署の救急隊員に、事情を話さず、通話内容を聞いてもらったところ、
「意識障害が考えられますね、救急車は出動するべきでしょう」
おっしゃってました。

だいたい、若い子が救急車に乗りたいわけもないのに、119番してくるって
よほどのことですよね!?

そのくらい、常識の感覚として知ってほしい。

消防署のオペレーター、
冷静な判断も必要だけれど、マニュアルだけでなく、
人間としての勘、心をももって対応して欲しい職務です。

そういう人間に行なって欲しいと、切に願います。

大久保くんのお母さんは、損害賠償訴として、1000万円要求
しているそうですが、私が主人に「1億でもいいくらいよね!」というと
そんなもんじゃ許せんやろ、と。

本当に、自分の子だったら、いくらもらっても許せないでしょうね。

山形市は、裁判で争う姿勢だそうです。

この方たちは、はたして自分の子が同じ目にあっても
ああいった冷たい対応ができるのでしょうか?

自分たちの非をきちんと認め、もう2度と、こういったことがないよう、
対策をねるなど、悔い改めるべきではないのでしょうか?
スポンサーリンク
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます