2012年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2012年07月

2012年07月の記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。
no-image

2012-07-31ニュース・話題・テレビ番組
ロンドンオリンピックの女子柔道57kg級で見事金メダル獲得の松本薫選手!カッコイイですよね~。彼女のすごい形相にはびっくりしましたが、あれが松本選手の戦い方の一部なんですね。絶えない攻撃の姿勢とタフさが彼女の武器だそう。中3まではレスリングをやってて、一度は全国3位までになったこともあるそうです。「野生児、オオカミ」といったあだ名?ニックネーム?を持つ彼女だけど「もののけ姫」と言って欲しい、と笑わせ...

記事を読む

no-image

2012-07-29家庭
昨日は、土用丑の日だったんですよね~昨夜の夕食は、知人宅でお祭りにお呼ばれして焼き鳥etc・・と缶ビール。今日は、「昨日、うなぎ食べなかったからおいしいうなぎ食べに行こう!」と主人を誘って、うなぎ屋さんへ。初めて行くうなぎ屋さん。ハーブをエサに混ぜて食べさせ育てたうなぎだそうです。なんでも、ずっと前にTOKIOがハーブうなぎ飼育のお手伝いをする企画放送があったとか?それと一緒かな?さて、私は、「うな丼」に...

記事を読む

no-image

2012-07-29ニュース・話題・テレビ番組
昨日からのロンドンオリンピック、柔道の平岡拓晃選手は銀メダル獲得でしたが、福見友子選手は5位という残念な結果でしたね。この2人、小倉さん予想の金メダル候補だったので、期待大だったんですが・・。気を取り直して!今日は、男子体操の予選の様子をNHKで見ていました。期待の星、内村航平選手、調子が悪かったですね?得意の鉄棒で落下してしまったんです。本人は、「持てる」と思ったのに、手が鉄棒から離れてしまい、落...

記事を読む

松本薫選手はもののけ姫?不思議ちゃんな素顔♪

ロンドンオリンピックの女子柔道57kg級で見事金メダル獲得の
松本薫選手!カッコイイですよね~。


彼女のすごい形相にはびっくりしましたが、あれが松本選手の
戦い方の一部なんですね。

絶えない攻撃の姿勢とタフさが彼女の武器だそう。

中3まではレスリングをやってて、一度は全国3位までに
なったこともあるそうです。

「野生児、オオカミ」といったあだ名?ニックネーム?を持つ彼女だけど
「もののけ姫」と言って欲しい、と笑わせる楽しい女性。


試合前には、「相手を殺すぐらいのつもりでやる」と
言ってたと、後輩のコメント。


ブツブツ言ってる場面が放送で流れていましたが、あれは
「大丈夫、大丈夫、攻める、攻める」と言ってたという話です。

いつも闘士むき出しの松本薫選手、それが空回りすることも
あったけど、昨日は、冷静な態度で良い方向に向かったようです。


そんな試合前から試合中は、恐ろしい表情の松本選手の素顔は?

おちゃめでいたずら好き、と後輩に言われていますよ。

よく人に、「ひざカックン」をするそうです(笑)

マイペース、ものごとに動じないタイプ、明るい。


あと、松本薫選手って、不思議ちゃんなんだそうですね。

妖精が見えたことがあるとか、ロンドンオリンピックでの
選手村で誰(選手)に会いたい?と聞かれ、
「石川遼」に会いたいといったとか・・。(いませんよね?・・笑)


ロンドンオリンピックが終わったら、何をしたいですか?
という質問には、 「ビッグパフェが食べたい!」とか
「パティシエになりたい!」といった答えも。


松本選手、体質改善をするために大好きな甘いものを控えていたと
いうこともあり、ビッグパフェが食べたいんでしょうね。


お料理も好きなようで、お菓子作りも上手なんだそうですよ。

弱い男を守れるし、料理は上手だしで、よいお嫁さんになれそうです^^


さて、今日は、夜中0時から、63kg級の上野順恵選手はライバルの
フランスのエヌマ選手との試合に注目だそうです!


男子柔道は、81kg級の中井貴裕選手の試合が行われますね。

今日も、夜なべして応援しましょう!
スポンサーリンク

おいしいうなぎでわが家は夫婦円満!

  •  投稿日:2012-07-29
  •  カテゴリ:家庭
昨日は、土用丑の日だったんですよね~


昨夜の夕食は、知人宅でお祭りに
お呼ばれして焼き鳥etc・・と缶ビール。


今日は、「昨日、うなぎ食べなかったから
おいしいうなぎ食べに行こう!」と主人を誘って、うなぎ屋さんへ。


初めて行くうなぎ屋さん。
ハーブをエサに混ぜて食べさせ育てたうなぎだそうです。

なんでも、ずっと前にTOKIOがハーブうなぎ飼育の
お手伝いをする企画放送があったとか?

それと一緒かな?



さて、私は、「うな丼」にしようと思い、
「すみませ~ん、うなぎの特上、上、並って、
うなぎの大きさが違うんですか?」
と尋ねると、
「うなぎの量が違います」って。


あ、量ね・・・。生ビール飲むし、手羽先食べるし、
うなぎ、万が一くさかったら嫌だしで、特上と上で迷いに迷って
上!(300円の差額に迷いますよね?)にしました!

うな丼の上で1680円です。お値段は、普通かな?


私、ちょっとでも匂ううなぎは苦手なんですよね。
なのでちょっと心配でしたが、なんというか、香りが違います。



こおばしい香りなのですが、それが今まで
食べたものとはちょっと違うんですよね。

すごくいい香りです!


もちろん、全然うなぎ臭さはなかったです!
最高においしかったです!

久しぶりにおいしいうなぎ食べたね~って、私は大満足。



わが家って、主人がまったくお酒飲めない人なんですよね。


それで、いつも私だけ飲んで、主人が運転手。
(注:夏、生ビールをたまにで1杯だけです・・汗)


幸せなひとときですね~。

やっぱ奥さんが幸せ感じられる時があるってのが、
夫婦を長く持たせる秘訣ですよね(笑)

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ

内村航平選手中心にイケメン揃い?体操男子予選を見ての感想

昨日からのロンドンオリンピック、柔道の平岡拓晃選手は銀メダル
獲得でしたが、福見友子選手は5位という残念な結果
でしたね。


この2人、小倉さん予想の金メダル候補だったので、期待大だったんですが・・。




気を取り直して!今日は、男子体操の予選の様子を
NHKで見ていました。


期待の星、内村航平選手、調子が悪かったですね?

得意の鉄棒で落下してしまったんです。

本人は、「持てる」と思ったのに、手が鉄棒から
離れてしまい、落下はどうしてだかわからないですね、といった
コメントでしたね。


それからの内村選手の表情は険しくて、どの種目もいまひとつ
といった感じ
でした。


内村選手、鉄棒の落下いらい、ずっとイライラしてたそうで
あん馬までも落下という結果に・・。

鉄棒では、キャプテンの田中和仁選手も途中で右手がはずれて
演技の中断になったし、田中佑典選手も背中から落下してしまいましたね。


途中まで、6位だったので、どうなることか?と思いましたが
予選結果は団体5位の予選通過で一安心です。


後半の盛り返しがすごかったですね!


平行棒の田中 佑典選手の15.866という高得点と田中和仁選手の
15.725とこれまた高得点で、個人種目で1位2位
です。


兄弟で、この成績って、恐ろしいすごさです!


個人総合では、内村航平選手、山室光史選手が予選通過となっていますね。


あと、個人的に、加藤凌平の演技が安定していて見ていて綺麗でしたよ。


男子体操選手ってイケメンが多いんですね!
内村航平選手に、田中兄弟に加藤凌平選手、に注目です!(笑)

おかげで見るのが楽しいです(笑)


ただ、内村航平選手が予想外にも床だけの予選通過となってしまい
彼を見れる機会が減ってしまいました。

もっとたくさん、内村選手の演技見てみたかったんですけどね。


男子団体の決勝は30日の夜だそうです、見逃さないようにしないとね!


スポンサーリンク
Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます