お米ってどこで買っていますか?

私は、地元のお米屋さんに貢献しようと近くのお米屋さんで
購入していたんです。

うちは、玄米食なんだけど、籾殻があまりにも多く、
何度も「籾殻どうにかなりませんか?」って相談したんだけど
ダメで・・結局は通販で買うことにしました。

玄米なので、やはりこだわりは、無農薬玄米です!

なので、けっこうお値段はるんだけど、地元の近くの阿蘇で
お米を無農薬栽培している農家さんを楽天で見つけてずっと購入しています。


その玄米なんですが、先日いつものように注文して届いたんですね!
そしたら・・なんと、白米だったのです。。 

何も疑うこと無くいつものようにお米を洗おうと思って
開けたら白米だったので、すぐに販売店に電話です!

メールでは返事をせくので、電話にしたんですね。

対応はどうだろう?とかちょっとドキドキしながら・・。

そしたら、親切な対応で、「農家さん直送なので確認してみますね。
できれば、お米の袋の画像と、白米だと分かるよう画像を送ってもらえませんか?」


って言われるんで、面倒だな~とか思いつつ、「いいですよ」ってお返事。

 「あの・・今日食べるお米がないんですけど、あれって食べたらいけません?」 

ってあつかましくお願いしてみたんです^^;


そしたら、その件も農家さんに聞いてみますねと、いったん電話を切り。

すぐに電話がかかってきて、「農家さんに連絡取れました。
白米のつもりで送られたそうですから、間違いは確かのようです。
画像の送付はけっこうです。それから、白米は、お詫びに食べてくださいとの
ことですので。」


白米をお詫びにいただける?すごく嬉しくって「一応画像は送りますね」と
いい、お礼を言って電話を切りました。

で、お送りした証拠の白米の写真(笑)

無農薬お米

わお!白米じゃん!ガ~~~~ン、どうしよう?・・でも、うれしい結果が・・(≧▽≦)

無農薬白米


毎月注文しているからか、とても対応よくって大満足です^^
顔の見えない通販ショップだけど、こういったショップさんはありがたいですね~。
このショップさんですよ⇒九州ブランド株式会社

注文した玄米もその日に送って下さったようで、すぐに到着です。

注文したのはこちらのお米で、いただいたのはこの白米。
けっこういい値段でしょ?⇒あいがも農法を使用した阿蘇で有機栽培第一号のコメ!☆農薬完全不使用☆.

いただいた白米は、10kgもあるんで、一人暮らしを始めた息子や
友人に分けてあげようと思っています。

ちょっとあつかましいおばさん根性丸出しですが、これからも末永く
こちらの農家さんとはお付き合いしようと思ったことでした^^

スポンサーリンク