私が、最近らしくなってきたな~と思うのは、
お肌の調子がよくないから だったりします^^;

すごい乾燥肌でして、敏感肌なわけですよ。

ずっと質素な生活してたんで、お化粧品はハイムとかコープの格安化粧品使用してました。。

でも、もう40代!!
お金は貯めた、欲しいのは若さ!  (笑)

いつまでも、格安化粧品じゃあ、お肌の潤いは保てないし!って
最近、いろいろと試しています。


試しているけど、なかなかよい出会いがないのよね~~


例えば、これ。

VITA洗顔石鹸なんだけど、
楽天ランキングにも入ってて、レビューがすごくよかったの。

炭が入ってたり、手作り石鹸だったり、成分もすごくよいです。
お値段もすごく良いけど・・・。

でも、きっとこんな高価な泡立ちのよい石鹸で泡洗顔したら
お肌もすべすべのピカピカになる!って、すっごい期待で購入したんですね。



一個使用した結果の感想として・・



それほどでも????


確かに炭の香りに癒されたり、豊かな泡立ちは素敵だと思う。
でもね、特別、お肌が綺麗になってきた!みたいなこともないし、
シミも薄くならないし、シワも薄くならないし・・

まぁ、洗顔後につっぱりかんはあまり感じないのはさすがかな!?


でも、この高級石鹸、VITA洗顔石鹸だけど、消耗がメチャ早い!
入浴石鹸に比べてみると、2倍くらい早くなくなるんですよ~
これ、いたいかな~~(本来ケチなので、・・)


今、2個目なんだけど(2個セットで売ってたのよ、うまい売り方でしょ?)
リピートどうしようなんて思ってたら・・

こんな本見つけてしまったのよね。。



泡洗顔をやめるだけ!なんていう衝撃的なタイトルに釘付けです。。


この本だけじゃなくて、その横には、 「水だけで洗顔しましょう!」みたいなタイトルの
本があったわけです。

 「え?今って、泡洗顔は良くないことになってるの?」 
って私にとってはすごい衝撃的な出来事だったりします(笑)


で、さっそくこの本「泡洗顔をやめるだけ!」を読んだんだけど、確かにそうかも?って
思うところいっぱいです。


確か、佐伯チズさんも「洗顔を2度もするのは日本人だけよ!」
みたいなこと本に書いてたっけな~


というわけで、ほんの2,3日前から、私は泡洗顔やめております~(けっこう単純です^^;)

お薦めは。ミルククレンジングだそうですよ。
(理由とか、いろいろモロモロ書いてありまする~)

2週間でお肌が変わるそうだから、楽しみ楽しみ(ホント単純です!^^;)
では、またご報告しますね~( ´艸`)♪


スポンサーリンク