全記事一覧ページ

全記事一覧

40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方の全記事一覧。ケチ母から受け継いだ節約術のおかげか住宅ローンなどの借金は30代で完済ずみ。老後資金も貯まったけど、更年期も加わって心はモヤモヤな日々。適当に気楽な生き方を練習中。

2017-10-03引き寄せや心のお話モロモロ引き寄せ系や悟り系にはまって、かれこれ2

2017-05-11家庭昨日は、旦那さんとケンカ。凄い形相だった

2017-04-16おとなの基礎英語中学校、高校と英語の勉強が好きだった私。

2017-03-18家庭またまた、旦那とプチゲンカ。で、気分直し

2017-03-17家庭ダンナが証券会社に出かけました。なんでも

2017-02-22家庭久しぶりに夫婦げんか・・になる一歩手前。

2017-02-04引き寄せや心のお話モロモロ人気ブロガーのHappyちゃん、最初はただの

2017-01-21引き寄せや心のお話モロモロなるべく頑張らないように意識し始めてから

2016-11-23田舎の嫁事情嫌われるとか陰でいろいろいわれるって嫌で

2016-10-26マインドフルネス「まっいっかー」という言葉は、便利な言葉

2016-10-25プロフィールはじめてのプロフィールから、5年経ってる

2016-10-14家庭最近は、マインドフルネスや悟り系の本を何

2016-09-13家庭フリーターな息子。ただいまプーです。いま

2016-08-28家庭ニートからやっと脱出して最近就職した一人

2016-05-16節約家うちのダンナはめちゃ細かいし、しつこいで

2016-05-09家庭完全ニートってわけではないけど、仕事が続

2016-04-08収入を増やす確定申告の時期ですね。で、自分で経理ソフ

2016-01-15節約家昨日、銀行に振込に行きました。息子の資格

2016-01-05家庭息子の仕事がなかなか続きません。今勤めて

2015-11-26節約家先日、とおい親戚にした新築祝いのお返しに

2015-11-09旅行週末、列車での女ひとり旅してきました。ひ

2015-11-05貯金術『お金持ちになる習慣「生きたお金の使い方

2015-10-24貯金術ゆうちょ銀行の通帳の表紙を開くと書いてあ

2015-10-15貯金術今日、ゆうちょ銀行から1通のハガキが届き

2015-09-27旅行50代夫婦水入らずで秋の温泉にでも行こう

2015-09-04貯金術9月2日放送のひるたつで、「わが子を1000

2015-08-24節約家最近、お金の無駄使いが多いな~衝動買いも

2015-08-19節約家家計の項目で節約しようと思ったら、固定費

2015-08-07貯金術夏のボーナスの時期がやってきましたね。あ

2015-08-02節約家夏は、エアコン代や夏休みのレジャーの費用

2015-06-04収入を増やす先日、主人の自営業の事務所に、社員の市県

2015-05-14生命保険・火災保険・個人年金今年もかんぽ保険の1年分を一括で支払うこ

2015-04-26旅行今回は、新横浜に女ひとり旅で行ってきまし

2015-04-04節約家子育てが、ひと段落すると、今度は老後の資

2015-03-25貯金術あなたは、お店で「ポイントカード作ります

2015-03-21家庭ときどきニートになる我が家のひとりっ子の

2015-03-13断捨離そろそろ子供が巣立つ50代。40代でいろ

2015-03-09家を建てるかれこれ、この家を建てて早14年になりま

2015-02-25生命保険・火災保険・個人年金10年ぐらい前、お給料の手取りが少なくて

2015-02-14パソコンの買い替え先日、思い余って息子にパソコンを買い与え

2015-02-04節約家あなたは100均のショップってよく行きます

2015-01-14家庭ガラケーやスマホが主流になってから、固定

2014-12-22断捨離12月22日のNHKあさイチ!では、年末忙

2014-12-17旅行今度は、沖縄にひとり旅することにしました

2014-12-02貯金術私はよく自分でへそくりを貯めて、旅行に行

2014-11-29旅行今年もあとひと月ばかりとなったけど、私が

2014-11-20貯金術来年はいよいよ私も50歳。子供はなんとか

2014-11-12家庭近々、私の甥っ子の結婚式があります。結婚

2014-10-12家庭先日、お付き合いで宝石の展示会に行って来

2014-09-26旅行またまた東京に40代女ひとり旅へと行ってき

2014-09-19家庭『お金が貯まらない』っていう人は、お金が

2014-09-16ダイソン掃除機以前、ダイソン掃除機を使っていた私。でも

2014-09-13節約家うちの親は、両家とも80歳に突入です。そ

2014-09-09家庭やっぱり親子って本質的に似るもんですね。

2014-09-06家庭うちの息子は、仕送りの催促が上手です。催

2014-09-04田舎の嫁事情先日、いきなりお姑さんからの呼び出しがあ

2014-09-02断捨離先週末、実家に泊まったのですが、相変わら

2014-09-01収入を増やす子供が巣立ってダンナさんと2人ポッチの生

2014-08-30浪費?賢い買い物?もはや節約をしようとは思っていません。た

2014-08-29家庭お宅のお墓掃除って誰がやってます?うちの

2014-08-28収入を増やすもうすぐ50代!まだまだ40代!ってこと

2014-08-27家庭昨夜は主人が夕食を作ってくれました。えら

2014-08-26収入を増やす新しいネットでのビジネスに挑戦しようと思

2014-08-25収入を増やす20代30代と母ゆずりの『節約』してきた

2014-08-19節約家私がけっこう長いこと常用している鉄剤。貧

2014-08-09家庭突然仕事を辞めた息子。無事に、社会保険で

2014-07-31貯金術この夏の時期といえば、ボーナス(賞与)で

2014-07-15貯金術あなたは大人の習い事、何かしていますか?

2014-07-07断捨離今朝の「あさイチ!」での特集は「どうする

2014-07-01節約家靴の買取って出したことないんですが・・他

2014-06-28家庭まだまだ梅雨は終わらないようですね。台風

2014-06-26家庭季節の変わり目の衣替え、面倒ですね。。ま

2014-06-17貯金術老後にあれば嬉しいお金。老後の蓄えは、あ

2014-06-08クレジットカード早いですね~。もう夏物バーゲンがイオンで

2014-05-31生命保険・火災保険・個人年金先日、加入してる保険会社から「保険内容の

2014-05-29節約家電気代の節約と契約アンペアなどの見直しつ

2014-05-26節約家あなたのおうち、電気代って節約しています

2014-05-20節約家あなたの台所は、どんな台所洗剤使っていま

2014-05-17断捨離着ていない洋服が増えて、マンネリワンパタ

2014-05-08家庭一人暮らしの息子。先月末、またまたガス代

2014-05-02家庭ダンナがストレスっていう主婦、私の周りに

2014-04-30家庭ライン。ホント便利です。といってもライン

2014-04-29旅行ゴールデンウイーク突入ですね~。今年は、

2014-04-22旅行先日、2度目の女一人旅してきました。■初

2014-04-16貯金術わが家の主人は、今年51歳。(私はまだ4

2014-04-14ダイエット・健康先日実家に帰って、気になってた精密検査の

2014-04-11浪費?賢い買い物?せっかく長年辛抱して貯蓄してきたお金。最

2014-04-03家を建てるわが家は、30代のときに規格型住宅を建て

2014-04-01断捨離「はなまるマーケット」のあとに始まった「

2014-03-30貯金術春、新年度、悩める教育資金の準備もできた

2014-03-27節約料理先日、節約料理レシピで人気のある食材「も

2014-03-25節約家いよいよ増税までに1周間を過ぎましたね~

2014-03-24家庭先日、就職試験不合格だった息子。やっと彼

2014-03-21節約家3月20日のNEWS ZERO(ニュースゼロ)で

2014-03-19断捨離「片付け」って、私にとっても永遠のテーマ

2014-03-17家庭先日専門学校を卒業した我が家の一人息子。

2014-03-09浪費?賢い買い物?高級和牛焼き肉の飲み放題&食べ放題が期間

2014-03-07節約家あなたはジェネリック薬って使ってますか?

2014-02-25家庭3月は卒業のシーズンですね~。我が家の一

2014-02-23浪費?賢い買い物?久しぶりにやっちゃいました。スマホの使い

2014-02-22家庭うちの主人は毎日パチンコに行きます。(-.-

2014-02-21家庭銀行から電話があって、通帳の印鑑持ってき

2014-02-20収入を増やす在宅で数千円~数万円稼ぐプチ稼ぎ。ポイン

2014-02-18貯金術主婦であるあなたのお小遣いっていくらか決

2014-02-15浪費?賢い買い物?室井佑月さん、ネット通販がやめられないん

2014-02-11旅行千葉の幕張に行ってきました!2ヶ月も前か

2014-02-06貯金術先日、友人と食事してたら、老後の貯金の話

2014-01-23節約家あなたのお宅ではどういった暖房器具を使っ

2014-01-21貯金術主婦のへそくりの貯め方は、プチ稼ぎや保険

2014-01-18貯金術サラリーマン主婦のへそくり平均額が416

2014-01-15節約家2014年の景気はどう?景気が良くなって

2014-01-08貯金術1月7日のはなまるマーケットでは「1年1

2013-12-24収入を増やすもうすぐ2014年ですね!新年というと、

2013-12-20家庭夫への不満として、お金のこともあるでしょ

2013-12-06節約家もう12月ってことは、もうすぐ冬のボーナ

2013-12-01節約家冬は温泉が恋しくなる季節。でも、わが家か

2013-11-20節約家今日(11月20日)のはなまるマーケット

2013-11-12断捨離昨日「有吉ゼミ」見てたら、片付けをやって

2013-11-10旅行ケチ母と娘の秋の北海道旅行記、4日目のホ

2013-11-08旅行数日かけてお届けさせてもらってるケチ母と

2013-11-06旅行さて、今日は、引き続き実家のケチ母と娘の

2013-11-05節約料理母娘の北海道旅行ブログに読む方も書く方も

2013-11-01旅行9月に行った、実家の母と娘(私)の北海道

2013-10-31旅行先月(9月)ケチ実母と行った北海道旅行の

2013-10-24田舎の嫁事情最近、夫の妹の様子がおかしいのです。とい

2013-10-20収入を増やす最近思ってたのが「人生いつ終わるか分から

2013-10-11節約料理10月11日の「ヒルナンデス!」ではスープジ

2013-10-05節約家先日、思いもかけず人が飛び出してきて、車

2013-10-02簡単家計簿の方法消費税増税が決定ですね。いろいろと生活必

2013-09-27節約家毎日の家計費の中での出費。どっちがお得に

2013-09-25私の貯金体質の記録20代のころは、お金がなかったせいもあり、

2013-09-18旅行昨日から、北海道旅行に来ています。昨日は

2013-09-15アンチエイジング・美容半年ごとに行く、歯の定期健診に歯医者に行

2013-09-13貯金術「貯蓄」を増やしたかったら、「収入」を増

2013-09-10家庭1週間のうちで、月曜日って、なんか疲れま

2013-09-08田舎の嫁事情話は、お盆の時にさかのぼります。実家に私

2013-09-05収入を増やす9月5日の「はなまるマーケット」のメイン

2013-09-03スマートフォン私、ドコモのスマホにイヤホンを使ってるん

2013-08-29私の貯金体質の記録貯金をしたいって思ってるけど、わが家の収

2013-08-04旅行福岡に1泊2日で行ってきました。ヤフードー

2013-07-25旅行今朝の「はなまるマーケット」では、観光列

2013-07-16家を建てる私の場合、賃貸派か持ち家派かといえば、家

2013-07-02節約家インクカートリッジって、どこで買います?

2013-06-25旅行もうすぐ夏休み、家族旅行計画中の方も多い

2013-06-20家庭「夫源病」ということば、最近チラホラと聴

2013-06-17家庭今朝のあさイチ!では、「遺産相続」がテー

2013-06-04節約家6月4日の「あさイチ!」で、部屋干しのい

2013-05-20家庭あなたは、離婚したいって思ったことありま

2013-05-18貯金術アベノミクスで、景気回復の兆しがあるらし

2013-05-13節約家最近、「朝活」っていう言葉があるんですね

2013-05-11旅行この前のゴールデンウィーク、どう過ごされ

2013-05-10家庭MHKあさイチ!で特集された「夫が突然亡く

2013-05-04スキンケアしないお肌の実行報告2013年4月16日に始めた、私の肌断食

2013-04-26生命保険・火災保険・個人年金日本生命に掛けている主人の生命保険の定期

2013-04-23家庭わが家の専門学校生、ただいま2年生。久し

2013-04-19収入を増やす最近、金の相場が上昇しているみたいですね

2013-04-16スキンケアしないお肌の実行報告最近、美容オタクになりつつある私。一番の

2013-04-03アンチエイジング・美容4月3日放送の「ためしてガッテン」見まし

2013-03-28家庭先週末、久しぶりに実家に泊まって来ました

2013-03-19収入を増やす私の小姑さん、以前、主人の会社の事務と雑

2013-03-14収入を増やす私、働く主婦だけど、副業もがんばってます

2013-02-27浪費?賢い買い物?私が住んでいるのは西日本なんで、中国から

2013-02-22ニュース・話題・テレビ番組最近、アラ50結婚って増えているそうです

2013-02-21節約料理今日のヒルナンデスで、関ジャニ村上くんが

2013-02-17節約家昨日、ダンナさんが、夕飯の買い物に行って

2013-02-13貯金術まだまだ寒いですが、そろそろ冬物をしまう

2013-02-11貯金術アベノミクスの意味知ってますか?安倍総理

2013-02-07貯金術2013年もすでに2月。今年は、こんな年にし

2013-01-25生命保険・火災保険・個人年金先日、同級生でシングルの女性とお茶してる

2013-01-23貯金術貯金をするのが下手な人と上手な人の違いっ

2013-01-20スマートフォン私が持ってるスマホは、ドコモのスマートフ

2013-01-10家庭お正月休みに、友人に会いました。去年離婚

2013-01-06貯金術金融緩和でインフレがくるのでは?といった

2013-01-03家庭2013年のお正月、みなさんはどうやって過ご

2012-12-27家を建てる先日、私の友人で40代後半なんだけど、マ

2012-12-23節約家新政権の誕生で、まずはインフレ政策がなさ

2012-12-21家庭先日、久しぶりに実家に泊まりました。私の

2012-12-14貯金術アラフォーアラフィフともなると、けっこう

2012-12-09旅行ずっと前から、主人と京都の紅葉を見に行き

2012-12-06浪費?賢い買い物?電化製品とか車を買い換えるとかいうときっ

2012-11-29ニュース・話題・テレビ番組11月27日の「なかよしテレビ」で孤独死問題

2012-11-27節約家「節約」っていうと、細かな努力を思い浮か

2012-11-25貯金術お金の貯まりやすいお財布ってあるんでしょ

2012-11-23貯金術サラリーマンの平均貯金額ってちょっと気に

2012-11-13私の家計簿歴結婚してから家計簿をずっとつけてきた私で

2012-11-08節約料理さっきヒルナンデスを見ていたら、「余った

2012-11-05貯金術30歳の女性で、おひとり様。すでに貯蓄1

2012-11-01旅行先日、広島旅行に主人と行ってきました。そ

2012-10-30収入を増やす女優の米倉涼子さんのマネー術だけど、普通

2012-10-25収入を増やすこのブログに書いているように、わが家は自

2012-10-21家庭最近、夫との別居を考えてしまいます。とい

2012-10-20赤字家計わが家は、子供がたったの一人。親戚からは

2012-10-17ニュース・話題・テレビ番組途中から見たのですが、はまっています。NH

2012-10-15旅行先日、年末に主人と予定していたグアム旅行

2012-10-06赤字家計私っていい子ぶりっ子なんですね~。最近で

2012-10-04節約家私はよくリンパマッサージに行くのですが、

2012-10-03ダイソン掃除機先日、ダイソン掃除機が故障かな?と問い合

2012-10-02節約家よそのお宅の外食ってどのくらいの頻度なの

2012-09-29家庭以前は、一人暮らしを始めたわが家の一人っ

2012-09-28ニュース・話題・テレビ番組酒井法子さん、とうとう芸能界復帰なんです

2012-09-27生命保険・火災保険・個人年金以前も話したように、主人の定期保険特約付

2012-09-26家庭何やら私の後輩が離婚の危機っぽいです。後

2012-09-25ダイエット・健康実家の母は、健康オタクでして、それをアホ

2012-09-24ダイエット・健康いや~秋だからでしょうか?この前は、ため

2012-09-23浪費?賢い買い物?先日の、「ためしてガッテン」でのしわを隠

2012-09-18田舎の嫁事情親が亡くなると、あんなに仲の良い兄妹でも

2012-09-16借金あなたは、銀行が好きですか?私は嫌いです

2012-09-14家庭またまた子供を甘やかしてしまったかな?う

2012-09-13ダイエット・健康おととい、サバの塩焼きを食べていたら、魚

2012-09-11家を建てる毎年、夏になると困るのが庭の雑草対策です

2012-09-07節約家消費税の引き上げが、衆議院を通ったことは

2012-09-05家庭わが家の一人っ子は、ただいま専門学校1年

2012-09-04旅行今年、2012年の年末から、グアム旅行に

2012-08-31家庭今日は、約肉屋さんに行ってきました!今日

2012-08-30浪費?賢い買い物?なんだか、最近、バストが垂れてきたような

2012-08-29ニュース・話題・テレビ番組山形の男子大学生が、こんな時代になんと!

2012-08-28田舎の嫁事情先日、高校時代の友人と飲みに行ってきまし

2012-08-26アンチエイジング・美容今日の24時間テレビを見てたら、「2度の脳

2012-08-18家庭「夫源病」っていう聞きなれない言葉、知っ

2012-08-14家庭去年までは、子離れしない母親を笑っている

2012-08-03節約料理ここ数日、ロンドンオリンピックを見るのが

2012-07-31ニュース・話題・テレビ番組ロンドンオリンピックの女子柔道57kg級で

2012-07-29家庭昨日は、土用丑の日だったんですよね~昨夜

2012-07-25アンチエイジング・美容夏場って、汗や皮脂が多くでるので、お肌が

2012-07-24節約料理もうすぐ、うなぎ大好きさんには嬉しい「土

2012-07-21田舎の嫁事情私、嫁いで早20年です。お姑さんとは、仲

2012-07-19節約家そろそろ夏休みシーズンですね!でも、今年

2012-07-16貯金術この前の記事で、これからのますますのデフ

2012-07-13節約家2012年、夏のボーナスシーズンですね。昔は

2012-07-12アンチエイジング・美容目にいいサプリメントがずっと欲しくていろ

2012-07-11貯金術今朝の「特ダネ!」で主婦のへそくりの平均

2012-07-10ダイエット・健康近視、メガネには縁がなかった私。視力は、

2012-07-06アンチエイジング・美容私、昔はもち肌と言われ、絹のように白いと

2012-07-03貯金術夏といえば、楽しみなのがボーナス(賞与)

2012-07-02節約家今日から、ここ九州の片田舎でも計画停電が

2012-06-29家庭うちの主人は、自慢じゃないけどけっこう人

2012-06-28簡単家計簿の方法先日、高校の後輩がうちに来て愚痴ってまし

2012-06-26浪費?賢い買い物?先日、楽天で、パソコンの画面に紫外線カッ

2012-06-22家庭梅雨ですね~、いつまで梅雨続くんでしょう

2012-06-18生命保険・火災保険・個人年金先日、郵便局から集金のお知らせが届いてい

2012-06-11家庭この前、主人の誕生日があって、すぐその後

2012-06-10節約家7月から東京電力の電気料金上がるみたいで

2012-05-25浪費?賢い買い物?いや~昨日、自動車免許の更新に行ってきた

2012-05-19家庭この春に一人生活を始めた息子。大学にまじ

2012-04-15浪費?賢い買い物?お米ってどこで買っていますか?私は、地元

2012-02-05お得にしたい!車の買い替え新車購入ですが、いよいよ決定しました!ト

2012-01-05節約家お正月、みなさまどうやってお過ごしだった

2012-01-04家庭お正月も、もう3日経ってしまいましたね~

2012-01-02アンチエイジング・美容先日、、吉川千明さんの「泡洗顔をやめるだ

2011-12-24生命保険・火災保険・個人年金息子が18歳になり、産まれた年から掛けて

2011-12-23収入を増やす先日、ダイヤのプチネックレスを買い取って

2011-11-20収入を増やす今日、住んでいる街のイオンで金をお金に換

2011-11-11生命保険・火災保険・個人年金昨日、来春から通う予定の、息子の学校へ学

2011-11-04生命保険・火災保険・個人年金先日、親戚の女性が乳がん検診で精密検査要

2011-10-06節約家ひるおび!で紹介された惣菜の達人、小林先

2011-10-05節約家食費を節約するもっとも簡単な方法は?外食

2011-09-21アンチエイジング・美容私が、最近秋らしくなってきたな~と思うの

2011-08-11パソコンの買い替え先日、ヤマダ電機で、富士通のパソコンの購

2011-08-08パソコンの買い替え昨日、やっとヤマダ電機でパソコンを買いま

2011-08-05家庭先日、息子がポロシャツを楽天で頼んだんで

2011-08-04貯金術この前、ゆうちょ銀行からまた、お知らせが

2011-08-03家庭先日、主人と喧嘩になりました。喧嘩の原因

2011-08-02スマートフォンドコモのスマートフォンMEIASを使い始めて

2011-08-01貯金術ゆうちょ銀行から、定額貯金の満期のお知ら

2011-07-31貯金術先日、JA農協の建更で、修理費給付金をもら

2011-07-26節約家この夏は、節電にみんな敏感になってて、い

2011-07-24パソコンの買い替え隣町で、ケーズデンキがオープンしたんで行

2011-07-21節約家今日は、土用丑の日だそうですね。(楽天の

2011-07-20アンチエイジング・美容30歳終わりごろから、女を捨てたと言われ

2011-07-19家庭昨日までの連休、実家に戻っていました。相

2011-07-01節約家今日のひるおび!で節電術が紹介されていま

2011-06-30クレジットカード私って、クレジットカードで公共料金を支払

2011-06-29スマートフォン凝りもせずに、今日はドコモショップにスマ

2011-06-29田舎の嫁事情昔、それはまだ私が純でかわいいお嫁さんだ

2011-06-29スマートフォンここ数カ月悩んだスマートフォンの購入です

2011-06-28スマートフォン昨日のブログに引き続き、今日もヤマダ電機

2011-06-28スマートフォンちょいケチの私は浪費家でもあるわけで・・

2011-06-26家庭今日、2ヶ月ぶりぐらいに実家に行ってみた

2011-06-24節約家旦那さんのお小遣いをどうやって減らせるか

2011-06-23借金私は人にお金を貸すことをしませんがあなた

2011-06-22収入を増やす最近では、若い主婦さんも自分に投資されて

2011-06-21私の家計簿歴家計簿をつけることをお薦めしてきた私です

2011-06-20貯金術お財布の整理整頓って大事みたいです。机の

2011-06-18生命保険・火災保険・個人年金今日、JA農協からハガキがきていました。保

2011-06-17節約家今日の「がっちりアカデミー」見ました?な

2011-06-16家庭もうすぐ夏ですね~。主人や息子の汗の臭い

2011-06-15家を建てる貯蓄をするのってなかなか継続が難しかった

2011-06-13貯金術お金が貯まらなかったときのことを思い出し

2011-06-12浪費?賢い買い物?パソコンの買い替えを検討中です。今使って

2011-06-10貯金術先取り貯金って知っていますか?お給料日、

2011-06-09貯金術普通預金の通帳の後ろの方に定期預金も載せ

2011-06-08節約家『スーパークールビズ』昨日のひるなび!で

2011-06-07アンチエイジング・美容今日は、『ひるおび!』で、「女性の髪の抜

2011-06-06生命保険・火災保険・個人年金私って心配性なので、思いっきり主人と私に

2011-06-05生命保険・火災保険・個人年金生命保険の予定利率って聞いたことあります

2011-06-04赤字家計我が家では、エクセルで家計簿をつけ初めて

2011-06-03ダイソン掃除機ヤマダ電機を充分に活用して?ダイソン掃除

2011-06-01節約家ゴーヤのグリーンカーテンで、今年の夏はエ

2011-05-31ダイソン掃除機ずっと以前から、「いつかはダイソンの掃除

2011-05-31節約家今日、お風呂に入ったら、まるで一番目に入

2011-05-29収入を増やす先日、主婦が在宅で仕事をするにはどんな内

2011-05-28田舎の嫁事情私の実家の父は公務員で、母はパートをして

2011-05-27田舎の嫁事情先日、私の誕生日でして、お姑さんからプレ

2011-05-26貯金術以前にエクセル家計簿の作り方のページでご

2011-05-25節約家今日のお昼の番組「ひるおび!」で、LED照

2011-05-24クレジットカードリボ払いや分割を使わず、ちゃんと管理すれ

2011-05-23簡単家計簿の方法家計簿の簡単なつけ方→項目ごとに集計して

2011-05-22クレジットカードクレジットカードですが、私は3枚持ってい

2011-05-21家を建てる我が家は、私の念願だったガーデニングがで

2011-05-20家庭私は、母譲りのちょっとケチで節約家タイプ

2011-05-19家庭我が家は自営なわけですが、主人の仕事に付

2011-05-18アンチエイジング・美容自分に投資?自分にご褒美?どれもよい響き

2011-05-17アンチエイジング・美容私は節約とかエコとか貯金とか好きな人です

2011-05-17田舎の嫁事情結婚前に母と主人の実家に行ったときのこと

2011-05-16簡単家計簿の方法家計簿を付けるには、家計の内容の把握と家

2011-05-15簡単家計簿の方法私の家計簿歴をお話ししてきました。●銀行

2011-05-14私の家計簿歴素敵な奥さんになるべく始めた家計簿ですが

2011-05-13私の家計簿歴結婚後、何年もなかなか家計簿をうまく活用

2011-05-12節約家けちと節約って違いが分かります?私は分か

2011-05-12田舎の嫁事情じゃがいもの料理っていろいろあるけど、何

2011-05-11赤字家計毎日がんばって節約しているのに赤字なのよ

2011-05-10私の家計簿歴主婦に読まれる雑誌ランキングできっと上位

2011-05-10田舎の嫁事情私は23歳というもったいない年齢?で結婚

2011-05-09赤字家計結婚当初から、ダンナさんの家業をダンナさ

2011-05-08貯金術一番効率のよい貯金術ってなんだと思います

2011-05-08家庭今日は、実家の様子を見に行ってきました。

2011-05-07貯金術年代別の平均貯金額ってどのくらいかな~っ

2011-05-06私の貯金体質の記録短大卒業後は信販会社に就職。実家からの出

2011-05-06私の貯金体質の記録私は短大では、アパートとも言えないおんぼ

2011-05-06私の貯金体質の記録貯金できる体質って生まれ持ったものなので

2011-05-04プロフィールようこそ、yukiです^^私、40代後半突入で

Copyright © 40代からの節約術~老後も豊かに暮らす貯め方使い方 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます